アットレスキュー24・緊急駆けつけ日記

カギ・水道・ガラス・便利屋等の生活トラブル『アッ!と思ったその時に』 東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城ほか、24時間365日の緊急出張駆けつけです。 0120-0955-24(フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時)で24時間受付中! 携帯電話・スマホ・iPhone・PHSからでも通話料無料でおかけいただけます。 VISA・JCB・AMEX・楽天CARD等、各種クレジットカードお支払い取扱店。

 不具合修理

ミワU9カギ折れ玄関ドア開錠・キー抜き修理

東京都豊島区南大塚の賃貸アパートにて、家のカギを開けようとしたら鍵穴でキーが折れてしまいカギも開けられなくなったとのSOSで、鍵開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様は外出先から帰宅した際に玄関ドアのカギを開けようとキーを差し込んだ際に、何かしらの力加減で差し込んだキーが折れてしまったそうで、折れたキーは抜けないしカギも開けられないしで困っていたとのことです。
ミワU9鍵穴キー折れトラブル対応
MIWAロック製のU9キーでカギの真ん中あたりからポッキリと折れていますね。

このまま引き抜くことも出来そうでしたので、専用工具を使用してキーを抜きます。


折れたキーではカギは開けられませんので、今度は鍵開け用の特殊工具を使用してドアロックを開錠します。
カギ折れ玄関ドア開錠
折れたキーは複製されたスペアキーで、室内には純正のマスターキーがあったため、今後は純正のマスターキーを使用いただくようご案内です。

必要があれば純正キーの取り寄せも可能ですので、合鍵(スペアキー)は極力使用しないことが望ましいいですね。

玄関ドアのカギ開けも今回のような特殊案件の修理対応も、アットレスキュー24では24時間365日年中無休でスピード対応ですので、美和ロックのキートラブルでお困りの際はお任せください。
MIWAロック エマージェンシー窓口
東京都豊島区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

豊島区内での対応実績は他にも数多くありますのでご覧ください。



アットレスキュー24ではお支払い時にVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24

玄関ドアKEIDEN鍵の不具合・カードキーがあるのに開けられない

千葉県鎌ヶ谷市道野辺中央の賃貸アパートにて、家のドアロックが外から室内からも開けられなくなったとのSOSで、鍵開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様はお部屋の中にいる状態で玄関の鍵を開けられなくなったそうで、カードキーをお持ちになっていたことからベランダに回っていただき、外からキーを受け取ります。

玄関外側からキーを使用してケイデン錠前の開錠を試みますが全く開く様子がなく、今まで経験したカードキー不具合の感触とも少し異なっており、開錠が困難だったことから原因がすぐには特定できませんでした。

この状況だと例えカギを破壊してもロックが開く確率は低いと判断しましたので、依頼者様と相談の上、ベランダへ脚立をかけて室内に入らせていただき、内側からロックを開ける方法も試しますがサムターンつまみが全く動きません。

建付けなど思い当る個所は全て点検していましたので、別の原因を探りながらようやくロックを解除出来てドアが開きました。
玄関ドアキー不具合開錠
開錠後にロックの開け閉めは出来たものの、このままでは使用できない状態でしたので、依頼者様にも全てをご覧いただきながら分解して異常箇所を確認します。
錠前本体不具合
ドアからキーシリンダーとハンドルを取り外し、扉内部に埋め込まれている錠ケース本体を取り出します。
錠前ケース不具合
動作不良は確認出来ていたため、この中に不具合の原因があることは明らかです。

丁寧に分解して内部を確認すると、不具合の原因箇所を発見しましたが、非常に珍しい状況で過去に同じ事例を経験したことがありませんでした。
錠ケース分解修理
部品破損などではなかったため修復すれば再発の心配は無用です。

もしこれが鍵を錠前ごと壊して開けていたら不具合の原因も特定できなかったでしょうね。

分解した錠前一式を元通りに組み上げて、不具合が起きる前の通常使用と同じ状態に復旧しました。
KEIDENキー錠前不具合修理
カードキー自体は全く問題なく正常に作動していましたので、引き続きそのまま使用いただきます。

全ての作業工程を目の前でご覧いただいていた依頼者様も『丁寧な説明のおかげでその都度状況がよく理解できたから、今回のケースが激レアということもよくわかりましたよ』と一安心の様子でした。

カードキータイプの玄関ドア錠はカードキーの磁気不良によるものがほとんどですが、今回のようにカードキーは正常で別の個所が原因ということも決して少なくありません。

アットレスキュー24では計電ロックの開け閉め不具合緊急対応も可能な範囲で無傷開錠をしており、故障個所の特定も数多くの実績があります。
KEIDENキートラブル緊急窓口
鍵紛失の玄関ドア開錠から不具合対応まで、ケイデンキートラブルでお困りの際はお任せください。

千葉県鎌ヶ谷市への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

千葉県鎌ケ谷市内での対応実績は他にも数多くありますのでご覧ください。



アットレスキュー24ではお支払い時にVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24

玄関ドアが閉まらない・立て付け不具合出張修理

東京都江戸川区堀江町の賃貸アパートにて、玄関ドアがズレているようで閉められなくなったとのSOSで、出張修理屋の緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

先日の強風時にドアを開けた際、一気に全開になってしまい強い力で開ききってしまったそうで、その時からドアが閉められなくなっているとのことです。

早速確認させていただくと、一見してわかるほどにズレています。
玄関ドア立て付け不具合
ドアが曲がってしまっている訳では無いため、取り付け部品の調整で直せそうです。

ドアの端が枠に引っ掛かるような状態で、このままではきちんと閉めることが出来ません。
玄関ドア開閉不具合ズレ修理
ここまでのズレはなかなかありませんね。

ドアを吊っている丁番金具はこの通り、変形しています。
丁番金具の立て付け修理
正しい形状に修復して、ドアの開閉具合に合わせて微調整します。

ほんの数分の作業でスムーズに開閉するようになり、無事トラブル解決です。

玄関ドアの開閉不具合は原因が様々なため、当然ながらその状況に応じた正しい対応をしなければ直るどころか症状が悪化することも考えられますので、開け閉めが引っ掛る・開け閉め時に異音がするなど、ドアの建て付け修理は症状の出始めでお早目にご相談ください。

アットレスキュー24では玄関ドアの建付け修理や丁番調整などの便利屋レスキューも24時間365日年中無休でスピード対応です。

東京都江戸川区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

東京都江戸川区内での対応実績は他にも数多くありますのでご覧ください。



アットレスキュー24ではお支払い時にVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24

玄関ドアロック鍵開けレスキュー・GOALカードキーHR錠

千葉県松戸市松戸のマンションにて、玄関ドアのカードキーを紛失してしまったので開錠して欲しいとのご依頼で、鍵開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様は以前にもアットレスキュー24をご利用いただいたそうで、パッと思い出せませんでしたが前回は数年前にお車のインロック鍵開けで対応させていただいていたようです。

今回は玄関ドアのカードキー紛失ということで急いで駆けつけてお話を伺うと、最初は別のカギ業者を呼んだもののその業者では4時間かかって開けられなかったそうで、『そういえば前に車を開けてもらったカギ屋さんなら開けられるかも知れないからに頼んでみよう!』とアットレスキュー24を思い出してご連絡いただいたようです。

GOAL製のHRカードロック玄関ドア錠レバーハンドル、差し込み式のカードキーとギザギザ金属キーのどちらでも開錠できる便利な錠前ですが既に廃盤となっています。
GOALカードロックHR錠カギ開けレスキュー
依頼者様曰く、『開け閉めが物凄く硬いので・・・・』とのことで、最初に呼んだカギ屋さんはかなりの量のオイルスプレーを噴霧していた形跡がありました。

感触を確かめてみると確かに動作が重たかったため、慎重に開錠します。
ゴールHRカードロック玄関ドア錠カギ開け
依頼者様は『やっぱりアットレスキュー24にお電話してみて正解でした!!車だけでなく家の鍵開けも得意なんですね!』と嬉しいお言葉をいただきました。

2度目のご利用ということで、最初の業者がオイルまみれにした錠前周辺のクリーニングと重たかった錠前内部の清掃メンテナンスをサービスです。

長年使用された廃盤商品ですので新品同様な使い心地とまでは復旧できなかったものの、依頼者様曰く『今までの重さと全っ然違う!凄くスムーズに施錠解錠出来てます!』だそうで、ご自身で出来る適切な簡易メンテナンスの方法もご案内しました。
GOAL玄関ドア動作不具合メンテナンス清掃
分解メンテナンスにより非常にスムーズな動作で快適な動作になりましたので、今後はキーの管理を慎重にしていただきましょう。

3度目は無いようにキートラブル防止策などを何点かご案内して作業終了です。

今回のような『他のカギ屋さんで開けられなかった』という案件は非常に多く、他社ギブアップ案件の二番手・三番手ヘルプ作業もアットレスキュー24では珍しくありません。

一戸建てや新築マンションなどだけでなく経年劣化による不具合症状のある鍵の開錠や、その場でのカギ交換・分解修理など、GOAL製品のキートラブルは24時間365日年中無休でスピード対応、お困りの際はお任せください。
GOALロック エマージェンシー窓口
千葉県松戸市への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

千葉県松戸市での対応実績は他にも数多くあります。



アットレスキュー24ではお支払いにVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードをご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24

勝手口ドア上下スライド2枚合わせガラス窓落下・不具合修理

東京都葛飾区細田の一戸建て個人宅にて、キッチン横にある勝手口の上下に開け閉めするスライド式ガラス窓の上部が落下して開放状態になってしまい、下段側も閉まらないので修理して欲しいとのご依頼で、暮らしの出張レスキュー緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

アルミサッシの勝手口ドアで、枠に入ったガラス窓が上下二分割されて開け閉めの際は連動するタイプです。
勝手口ガラス上下スライドドア開きっ放し不具合修理
風通りを確保するために開放して換気していたら突然閉まらなくなったそうで、特に上段側が全く動かないそうです。

窓の固定スイッチも問題なく、原因は連動する箇所の可動部分にありそうです。

上下スライド式の勝手口窓はワイヤー式・ベルト式・歯車式など数種類あり、それぞれ故障個所により対応方法が異なります。

今回の上下スライド窓は歯車式で、依頼者様と相談した結果、部品交換ではなく通常に使用が出来る範囲の修理対応となりました。

丁番金具から扉を取り外し、サッシ枠も分解します。
上下スライド窓ガラス分解修理
作業スペースもご用意いただき、非常にスムーズに分解できました。

不具合箇所の確認後に修復をして、元通り組み上げてドア枠に設置すれば作業終了です。
上下スライド連動窓の不具合修理
通気が必要な時はガラス窓を開けることも可能で、開放した窓をロックする機能も今まで通りそのまま使用できます。
上下スライド式勝手口窓ガラス可動不良の緊急対応
『裏口とはいえ開きっ放しじゃ不用心だから、すぐ来て直してくれて助かったよ』と、有り難いお言葉もいただきました。

勝手口などの上下スライド窓が開かなくなる・閉まらなくなるなど故障するトラブルは新築から15年ほどで発生し易く、ワイヤー切れ・ベルト切れと、経年劣化が主な原因です。

工務店で対応出来ない案件や、急ぎで直して欲しいなど、上下スライド窓の不具合修理の緊急対応は24時間365日年中無休でスピード対応のアットレスキュー24にお任せください。


東京都葛飾区内への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24

エントランス自動ドア不具合・マンション入り口オートロック修理

東京都江戸川区上一色の賃貸マンションにて、入口にあるオートロックドアの開錠操作が出来ないとのSOSOで、鍵の出張レスキュー緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

入居したばかりの方からのご依頼で、暗証番号は管理会社から聞いたものの忘れてしまいキーを差し込んで開けようとしたら自動ロックが反応せずにエントランスのオートロックドアが開けられないとのことでした。
エントランスゲート自動ドア操作盤不具合
カギ違いを疑いましたがちゃんとキーが奥まで刺さって引っ掛りなく回るの状態でしたので、操作盤内部に不具合がありますね。

正しい手順でカバーをがら取り外して、内部の各所を点検します。
マンション入り口オートロック不具合レスキュー
配線の断線や接続部の接触不良などを確認していくと、意外なところに原因箇所がありました。

調整のみで修理完了、正常に動くようになりました。
MIWAエントランス自動ドア操作盤不具合修理
他の部屋の入居者にも会いましたので不具合の件を聞いてみると、『あー、それ前からですよね、自分はキーではなく暗証番号で開けてます』との返答でした。

お盆の時期に入り、各管理会社も休業だったりと、今回のような緊急時は入居者様が自分で対応しなければならないケースも少なくないようです。

鍵開け・不具合修理・カギの交換まで、アットレスキュー24では24時間365日年中無休でスピード対応ですので、キートラブルでお困りの際はお任せください。

東京都江戸川区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24

MIWA鍵LA・MA固定ネジ山つぶれ・金属プレート取り外し緊急対応

東京都足立区島根の賃貸アパートにて、空室のカギ交換で訪問した管理会社様からのご依頼で、出張レスキュー緊急対応です。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

入居が明日の予定だそうで、カギを交換しに来たところ、取り外しの際に金属プレートの固定ネジの山をなめて潰してしまったそうです。

MIWAロック製LA/MA錠のカギ交換の手順として取り外さなければならない金属プレートの固定ネジは、プラスドライバーでネジを回す際に力の加減を誤ると潰してしまうことが多く、軽い潰れ程度であれば慎重に力を掛ければ回りますが、今回のケーズではネジ山が完全に消失した状態でした。

専用のネジ外し道具を使用してネジ以外は無傷で取り外しましたが、もしかするとカギ開けよりも難しい作業かも知れませんね。
ミワLA/MAネジ山なめ
『ネジ山くらい自分で何とかなるでしょ』と思われがちですが、この小さな部品がきちんと機能しないだけで想像以上の苦労を強いられます。

特に今回ご依頼いただいた管理会社様は新しい入居者が入る前日ということもあり、なんとしても今日中にネジを外してカギを交換する必要があったようで、ご自身で奮闘された形跡も確認できました。

完全に潰れるまでなめたネジ山の取り外しは簡単ではありませんが、アットレスキュー24ではネジの外し方も何パターンか対応可能で、ネジ径や状態によって確実で最適な方法を選択しています。

カギ屋というより便利屋サービスの緊急対応でしたが、アットレスキュー24なら簡易トラブルの便利屋レスキュー対応も24時間365日年中無休でスピード対応、日頃の生活でのちょっとしたお困りごとなども遠慮なくご相談ください。

東京都足立区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24

トイレ入口ドアが開かなくなった!開閉不具合のロック開錠

東京都葛飾区白鳥の賃貸アパートにて、、トイレの鍵が開かなくなったとのSOSで、出張カギ開けレスキューの緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

トイレのロックは日頃から故障気味で調子が悪かったそうで、非常開錠用の針金穴も何度か使用しているうちに使えなくなってしまったそうです。

トイレドアや間仕切りなどの室内錠は緊急時や誤作動の際に外側から針金・棒などでロックを開けることが出来る緊急開錠操作の機能がありますが、今回のケースでは依頼者様のお話し通り緊急開錠のスイッチが完全に壊れている状態でした。

数年前に同じアパートの別の部屋でも同様のトイレ扉ロックの不具合トラブルがあったそうですが、その時はトイレのドアを壊して開けたそうです。

試行錯誤でロックを壊さずに開けることに成功しましたが、ハイセキュリティータイプの玄関ドア錠カギ開けよりも難しい作業となりました。
トイレ扉カギ故障ロック開錠
円形のドアノブの右上辺りにある小さな丸い穴が、今回は使用できなかった緊急開錠用の差し込み穴です。

内側から分解して、故障していた箇所の修理をして元通り組み立てれば、正常に使用できるようになりました。
トイレドアの鍵開けレスキュー
交換をするにしても部品の手配が困難なことが予想されたため、修理で直って一安心です。

今後の再発防止策と私用に関する注意点をご案内、特に力の入れ方については、今回の故障の原因でもあったため、使用方法をご家族全員で共有していただくようにお伝えしました。

室内の扉の鍵開けは簡単だと思われがちですが、ご依頼いただくケースのほとんどが『故障している』などの不具合対応のため、正しい緊急開錠方法が通用しないことが多く、状況に応じた臨機応変な作業が求められます。

アットレスキュー24では壊れているドアの開錠や、修理なども豊富な経験と高度な技術で24時間365日年中無休のスピード対応、扉のカギでお困りの際はお任せください。

東京都葛飾区内の出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24
記事検索(種類・メーカー・地域など)
動画YouTube公開中!
お問い合わせフォーム

非公開にてメッセージを送ることが出来ます。

名前
メール
本文
敏速駆けつけ対応地域
東京都/23区
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・北区・江東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・墨田区・世田谷区・台東区・千代田区・中央区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区

東京都/市部
昭島市・あきる野市・稲敷市・青梅市・清瀬市・国立市・小金井市・国分寺市・小平市・狛江市・立川市・多摩市・調布市・西多摩郡・西東京市・八王子市・羽村市・東久留米市・東村山市・東大和市・日野市・府中市・福生市・町田市・三鷹市・武蔵野市・武蔵村山市

埼玉県
上尾市・朝霞市・入間市・入間郡・岩槻市・大里郡・桶川市・春日部市・加須市・上福岡市・川口市・川越市・北足立郡・北葛飾郡・北埼玉郡・北本市・行田市・久喜市・熊谷市・鴻巣市・越谷市・児玉郡・さいたま市・坂戸市・幸手市・狭山市・志木市・白岡市・草加市・秩父郡・秩父市・鶴ヶ島市・所沢市・戸田市・新座市・蓮田市・鳩ケ谷市・羽生市・飯能市・東松山市・比企郡・日高市・深谷市・富士見市・ふじみ野市・本庄市・三郷市・南埼玉郡・八潮市・吉川市・和光市・蕨市

千葉県
旭市・我孫子市・安房郡・いすみ市・市川市・市原市・印西市(印旛郡)・浦安市・大網白里市・海上郡・柏市・勝浦市・香取市(香取郡)・鎌ヶ谷市・鴨川市・木更津市・君津市・佐倉市・佐原市・山武市(山武郡)・酒々井町・白井市・匝瑳市・袖ヶ浦市・館山市・千葉市・銚子市・長生郡・東金市・富里市・流山市・習志野市・成田市・野田市・東葛飾郡・富津市・船橋市・松戸市・南房総市・茂原市・八街市・八千代市・八日市場市・四街道市

神奈川県
愛甲郡・足柄上郡・厚木市・綾瀬市・伊勢原市・海老名市・小田原市・鎌倉市・川崎市・高座郡・相模原市・座間市・逗子市・茅ケ崎市・中郡(大磯町)・秦野市・藤沢市・平塚市・三浦市・三浦郡・南足柄郡・大和市・横須賀市・横浜市

茨城県
石岡市・潮来市・稲敷市(稲城郡)・岩井市・牛久市・小美玉市・笠間市・かすみがうら市・北相馬郡・古河市・桜川市・猿島郡・下館市・下妻市・常総市・高萩市・筑波郡・つくば市・つくばみらい市・土浦市・取手市・那珂郡・那珂市・行方市(行方郡)・新治郡・西茨城郡・坂東市・東茨城郡・常陸太田市・常陸大宮市・日立市・ひたちなか市・鉾田市・真壁郡・水海道市・水戸市・守谷市・結城市(結城郡)・龍ヶ崎市


時間帯や緊急性によっては上記以外の地区も対応していますので、0120-0955-24まで一度ご相談ください。

メールでのお問い合わせはatrs24@yahoo.co.jpにて受付ています。