神奈川県横浜市青葉区荏田北の集合住宅敷地内にて、BMWのシリーズステーションワゴン・F型528iのリモコンキーを車内トランクに閉じ込めインキーしてドアロックを開けられなくなったとのSOSで、カギ開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

最初のお電話は神奈川県横浜エリアで多くのキートラブルに対応しているカギ業者様からで、『BMW5シリーズF10系の、非常用キーシリンダーがある運転席ドアの作業スペースが物凄く狭くてドアロックを開錠出来ない』とギブアップの内容に、バトンタッチ依頼でした。

所有者様ともお電話でお話させていただき、F11型BMW5シリーズの運転席側に作業スペースがほとんど無い状態でも確実に開錠可能な旨をご案内して現場に急行です。
BMW5シリーズ運転席ドア壁ピタ開錠
集合住宅の外階段が運転席ドアギリギリに位置しており、日頃から乗り降りは助手席側からしているそうです。
BMW5シリーズF11運転席ドア非常用カギ穴
突き抜けの階段だったことから裏側から作業できないかと回り込んでみましたが、見た目の割にカギ穴までのアクセスが困難だったため、こちら側から開錠作業を試みます。

ギブアップされたカギ開け業者様も次の作業が入らなかったとのことでお立合いいただけて、開錠作業を目の前でご覧いただいてましたので、技術的な内容も含め説明しながらF11型BMW528iのドアロックを開けます。
F11系BMW528iドアノブ奥のエマージェンシーキー鍵穴開錠
両手は入りませんので、片手での鍵穴ピッキング開錠となりましたが、傷など一切つけずに鍵穴から開錠しています。

これが階段ではなく同じような壁ピタの幅でも開けることは可能です。
BMWインロック開錠F11系5シリーズ
エマージェンシーキー用の鍵穴もドアノブの奥まった位置にあるため、鍵穴からのピッキング解錠自体がやり辛い仕様ですね。

助手席のドアも開いて電動制御のリアハッチも開き、キーも取り出して無事トラブル解決です。
F10系BMW528iインロック鍵開け緊急対応
リモコンキーのロック・アンロック機能も問題なく、エマージェンシーキーでの動作確認も異常無しでBMW5シリーズのインロック鍵穴開錠作業は終了です。
A13F94F3-B8C4-434F-871C-591E099608C8
開けられないと判断してすぐにギブアップ案件でお電話いただいた鍵開け業者様にも感謝ですね。

作業後にその業者様との雑談で、“今まであったカギ開けの難案件”などをご質問いただき、何例か紹介させていただいたところ、『それに比べれば今回のケースは楽勝でしたね』と驚きの様子でした。

アットレスキュー24では新型モデルの鍵開けだけでなく、今回のようなイレギュラー案件の鍵開けも数多く経験しており、状況に応じた対応で難しいカギ開け現場も確実に解決してきた実績があります。
BMWエマージェンシー窓口
BMWでもF/G系のエンジンをかけたままインオック開錠や、セダンモデルの鍵穴無しトランクロック無傷開錠、電気自動車Iシリーズのi8開錠なども開けることが可能ですので、BMWのキートラブルでお困りの際はアットレスキュー24にお任せください。

神奈川県横浜市青葉区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

神奈川県横浜市青葉区内での対応実績は他にも数多くありますのでご覧ください。



アットレスキュー24ではお支払い時にVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24