東京都江東区豊洲の駐車場にて、BMWの2017年式(平成29年)MINI Cooper Sのイモビライザー電子キーを車内に閉じ込めてロックしてしまったとのSOSで、鍵開けレスキュー緊急出張駆けつけです

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様は駐車場にBMWミニクーパーを駐車した際、リモコンキーを車内に置きっ放し状態で一旦ドアを閉めたところ、数分後に車に戻ってくると全てのドアロックが閉まっていてドアノブを引いても施錠ロックが解除されなかったとのことです。

F55系のミニクーパーは非常用のキーシリンダーがドアノブの裏側に隠されているため、通常時はドアノブを引いた隙間からでないと目視できません。

ドアロックを開けるためにはこのカギ穴を開錠方向へ回すことが必要で、鍵穴カバーを丁寧に取り外してから内溝2トラックシリンダーをピッキング開錠となります。
F55BMWミニクーパー隠し鍵穴ロック開錠
BMWミニクーパーのメッキパーツは傷が入り易いので慎重な作業が求められますね。

無事に開錠した後は無傷の確認とメカニカルキーでの動作確認、インロックした原因と思われる個所も簡易的にではありますがチェックしてみます。

再発防止策もご案内してBMWミニクーパーF55のインキーロック鍵開け緊急対応は無事終了です。

アットレスキュー24では近年多いBMW隠し鍵穴タイプのドアロック無傷開錠もF系・G系など全ての車種に於いて対応可能で、最新モデルのキーロックも開けることが出来ますので、キートラブルでお困りの際はお任せください。
BMWエマージェンシー窓口
東京都江東区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

東京都江東区内での対応実績は他にも数多くありますのでご覧ください。



アットレスキュー24ではお支払い時にVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24