埼玉県川越市岸町のマンション駐車場にて、Volkswagenの2020年式(令和2年)5G型Golf7(7.5)Variantハイラインのスマートキーを車内に置いたままの状態でカギがかかってしまったとのSOSで、鍵開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様は自宅駐車場で7.5ゴルフバリアントHLに乗車する際、スマートキーを車内センターコンソールに置いたまま一旦車から離れたところ、ドアを閉めた瞬間にガチャンとロックが閉まってしまったとのことです。

依頼者様に詳しく伺うと、最初に別のカギ屋さんを呼んだものの、2時間経っても開けてもらえずギブアップされてしまったとのことで、『ワーゲン・ゴルフ7の鍵開けならアットレスキュー24に頼めば間違いなく開けてくれると思いますよ』と弊社をご紹介いただいたそうです。
VWゴルフヴァリアント7.5車内インロック
ソリッドカラーの7.5ヴァリアントHL、納車から半年ほどとのことで、非常に綺麗な状態です。

緊急時用のキーシリンダーの位置はドアノブの端にあり、通常はカバーで隠されていますが、最初に来た鍵屋さんが丁寧に取り外していたようで、現場到着時にはこの状態でした。
フォルクスワーゲンGolf7valiant緊急時用隠し鍵穴位置
『鍵穴が無いけど開けられるの?』などの質問をいただくことが多いのですが、このようにカギ穴が隠されているケースが多いため、正しい手順でカギ穴にアクセスしてから開錠します。

5G型ゴルフⅦ・7.5に採用されている空転タイプのフリーホイルシリンダー、鍵穴の手前だけが空回りする構造で従来の開錠工具だけでは開けるのは難しいと思われます。
ゴルフ7空転式フリーホイルシリンダー
二分割式の構造になっていて、この状態では鍵穴の手前側だけが空回りしており、奥側が動いていませんのでロックは開いていません。

5年ほど前にアットレスキュー24が独自に開発した専用の開錠工具で、鍵穴からのピッキング解錠により1分ほどでロックを開錠、ドアを開けます。
ワーゲンゴルフⅦドアロック鍵開け
現在では専用の開錠工具もカギ業者向けに販売されていますので、フリーホイルシリンダーの鍵を開けることが出来る業者が少しずつ増えてはいるものの、まだまだ開けられないカギ業者が多いのが現状です。

キーを取り出して依頼者様も一安心の様子です。
インロック鍵開け緊急対応ワーゲンゴルフ7.5
エマージェンシーキーでの鍵穴動作確認も問題なく、隠しカバーを取り付けます。
フォルクスワーゲン7.5ゴルヴァリ鍵穴カバー装着
完全無傷でのフリーホイルシリンダー開錠、VWゴルフ7.5ヴァリアントのインキーロックは鍵穴から開けることが可能です。

エンジン始動後のフロントフェイスは特徴的ですね。
ゴルフヴァリアント7.5フロントフェイス
車内キー閉じ込み再発防止策も何点かご案内しています。

誤作動以外にも、リアハッチからトランクスペースにキーを閉じ込めてしまうケースも少なくありません。
ゴルフヴァリアント7.5テールランプ
インロックの起こる条件は様々ですので、キーの取り扱い管理も含め注意が必要です。

アットレスキュー24のフォルクスワーゲン車の鍵閉じ込みによるドアロックの開錠レスキュー駆けつけは今回対応したゴルフ7シリーズのフリーホイルシリンダー開錠だけでなく、B7パサートやトゥーランに採用されている4面サイドピン仕様のHU162シリンダー開錠など、新型特殊シリンダーも完全無傷で開けることが可能です。

他の鍵屋さんからのご紹介案件も多く、『頑張ってみたけど開けられなかったからお願いできます?』とバトンタッチの助っ人ヘルプ作業で駆けつけるケースも少なくありません。

観光地や遠方からのご依頼も数多く承っていますので、Volkswagenのキートラブルでお困りの際はアットレスキュー24にお任せください。
Volkswagenエマージェンシー窓口
埼玉県川越市への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

埼玉県川越市内での対応実績は他にも数多くありますのでご覧ください。



アットレスキュー24ではお支払い時にVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24