東京都渋谷区道玄坂の路上にて、CHEVROLETの1996年式VAN・Chevy Van(シェビーバン)がエンジンをかけたままの状態でインキーロックしてしまったとのSOSで、鍵開け出張レスキューの緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様は音楽関係の方で、ライブ活動が終わりご自身のシェビーバンで帰ろうとした際にエンジンをかけたまま一旦お車から降りたところ、勝手にロックが閉まってしまったそうです。

最初は別のカギ屋さんを呼んだそうですが現場まで来て『この車はGM特殊キーロックだから開けられない』と開けられずに帰ってしまったそうです。

1990年代のGM/シボレーの鍵穴といえばGM6カット型サイドバー式のキーシリンダーが非常に多く、今回のシェビーバンもGM6カット型です。

専用の開錠工具を使用して5分ほどでロック解除です。
シボレー1996シェビーバン鍵穴ロック開錠
左ハンドルの運転席側は車両の往来が多かったため、右ドアからの開錠でした。

開錠作業後は車内からキーを取り出して、ドアキーシリンダーに異常が無いことも動作確認で実証します。

今回のシェビーバンの車内インロックの原因は各所点検した際に思い当る個所があったため、再発防止策も兼ねて今後の注意点などもご案内しました。

アットレスキュー24ではシボレーなどのアメ車に多いサイドバー型キーシリンダーの鍵開けもカギ穴からの無傷開錠で対応していますので、こじ開けなどと違って傷や不具合の心配は無用、万が一のキートラブルの際は24時間365日年中無休でスピード対応すので、お困りの際はお任せください。
シボレーGMエマージェンシー窓口
東京都渋谷区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

東京都渋谷区内での対応実績は他にも数多くありますのでご覧ください。



アットレスキュー24ではお支払い時にVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24