埼玉県八潮市浮塚の月極め駐車場にて、アメ車Cadillacの1996年式(平成8年)Broughamのキーをトランクに入れたままインロックしてしまったとのSOSで、鍵開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様は納車したばかりのキャデラック・ビッグブロアムのトランク内を清掃していた際に誤ってキーをトランク内に置いたままバタンと閉めてしまったそうで、差し金などでドアロックを開けてもトランクロックが開かないことはご存知の様子でした。

ブロアムのトランクロックの正しい開け方はトランク部分のキャデラックロゴを横にスライドさせると出現するトランク鍵穴からの直接解錠となります。

1990年代のキャデラックは鍵穴にGM6カット型サイドバーシリンダーを採用している車種が多く、キーシリンダーのピッキング解錠が困難なことから専用の開錠道具が必要となり、アットレスキュー24では独自に微調整を施した複数のGM6カット開錠工具を使用しています。
キャデラック1996ビッグブロアム鍵開けレスキュー
丁寧にシートカバーが被さっているお車でしたので、リアだけシートカバーをめくっていただき作業開始です。

画像では見づらいですが、鍵穴が少し右上にずれているのがGM6カット型サイドバーシリンダーの特徴です。
キャデラックGM6cutサイドバーシリンダー
20年以上前の車種でも、アメ車のセキュリティ性能は高いですね。

丁寧に開錠作業を始めて10分ほどでロックを解除出来ました。
キャデラックBig Brouhgamトランクロック開錠
専用の開錠工具を使用することで、キーが無い状態からでもカギを作ることも可能です。

バンパーなどに新品部品が使われており、磨き上げも施された綺麗な車体でした。
Cadillacビッグブロアムのトランク開錠
キーを取り出して無事にキャデラック・ビッグブロアムのトランクインロック鍵開けが完了です。

『納車して早々だったので、もしカギ屋さんでも開けなかったら壊さなきゃいけないのかと思いましたよ』と安堵の様子の依頼者様に再発防止策など何点かご案内して作業終了です。

アメ車の6カット型サイドバーシリンダーのインキーロック開錠は今回使用した専用の開錠道具を使用しますが、鍵開け業者向けに市販されている開錠道具は精度は仕様などの問題から開けられないものも多く、開錠道具はあるけど開けられなかったという声を聞くことがあります。

アットレスキュー24ではGM6カット型サイドバーシリンダーの鍵穴解錠も独自に調整した鍵開け道具を使用しますので、キャデラックのサイドバーシリンダーモデルのキートラブルでお困りの際はお任せください。
キャデラックGMエマージェンシー窓口
埼玉県八潮市でへの出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

埼玉県八潮市内での対応実績は他にも数多くありますのでご覧ください。



アットレスキュー24ではお支払い時にVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24