神奈川県鎌倉市雪ノ下の個人宅駐車場にて、ASTON MARTIN(アストンマーティン)の2009年式(平成21年)DB9のドアロックを開錠してほしいとのご依頼で、鍵開けレスキュー出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様は昨年の夏頃からアストンマーチンDB9のキーが見当たらずに探し回っていたそうですが見つからないまま放置してしまっていたそうで、ディーラーに持ち込む予定だけどもしかしたら車内にキーがあるかもしれないので一度ドアロックを開けてもらって車内を調べたいとのことでした。

依頼者様のアストンマーティンDB9はクリスタルキーの仕様となっていますが、リモコンキーが無いためドアロックは鍵穴からの開錠方法となります。

非常開錠用のメカニカルキーは、モンデオキー・ジャガー棒キー・アブロイキーなどと呼ばれるスティック状の棒カギで、鍵穴は六角形をしています。

アットレスキュー24ではアストンマーティンの棒カギ開錠用に独自に調整した開錠工具を使用して開けます。
依頼者様にお立ち合いいただき、作業を開始すると僅か数秒で手応えがあり、20秒足らずでカチャっとロックが開く音がして思わず依頼者様と顔を見合わせてしまいました。

依頼者様の『今開きましたよね⁉︎』とのお声に『ですね』と笑って返し、ドアノブを引いてみるとスムーズにドアが開きました。
アストンマーティン特殊開錠工具キーピック
ジャガーやロータスを含む六角スティックタイプのキーの開錠で20秒以内というと、アットレスキュー24の過去最速記録を更新した速さです。
アストンマーティンDB9ドアロック鍵穴開錠
当然ながら完全無傷でのキーピック鍵穴開錠ですので、傷も不具合も一切ありません。
アストンマーチンDB9アブロイキー鍵穴無傷開錠
アブロイキー(モンデオキー)の鍵穴は見た目も独特ですね。

念のため車内にキーがないか探していただきます。
アストンマーティンDB9ドアロック開放
半年以上放置してしまっていた車両ということで、錆の個所が見受けられました。

トランクが開かずバッテリーも完全放電で約3ボルト、一旦電力供給をしてみたいとのことで専用のアダプターを使用して12vのバッテリー電圧を供給してみました。

トランク開錠はボタン操作だけでは開きませんが、正しい手順でトランクを開けてトランク内も点検したところ、やはりキーは見当たりませんでした。
AstonMartin DB9コックピット
アストンマーティンDB9のコックピットに見えるスピードメーターは320㎞/h、V12エンジンです。

キーロックの鍵穴開錠は無事に終了、作業はここまでです。
アストンマーチンDB9鍵開けレスキュー
依頼者様が手配したレッカー業者は今回の立地条件では搬出出来ないとの判断だったそうで、弊社アットレスキュー24の提携業者をご案内したところ狭い道幅などの状況でも『全然大丈夫ですね』と頼もしい返答でレッカー搬出の対応となりました。

アストンマーティンDB9開錠の全ての作業が完了した帰り際、依頼者様からは『この様子はホームページで是非とも使ってくださいね』と嬉しお言葉をいただきました。

輸入車のキーロック鍵開けは技術力だけでなく経験や実績も非常に重要で、更に今回のような現場では提携業者の手配など、ネットワーク力も問われる案件でした。

アットレスキュー24では鍵開けの技術力だけでなく多方面の提携業者がいますので、専門分野外の急なご依頼でも最善策で対応していますのでご安心ください。


神奈川県鎌倉市への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

神奈川県鎌倉市内での対応実績は他にも数多くありますのでご覧ください。



アットレスキュー24ではお支払い時にVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24