千葉県野田市吉春の個人宅駐車場にて、VolkswagenのPHEVプラグインハイブリッド・2018年式(平成30年)5G型ゴルフⅦ(Golf7.5)GTEのロックがプラグインの充電中に閉まってしまったためドアロックが開かないとのSOSで、鍵開け出張レスキューの緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様はフォルスワーゲン7.5ゴルフGTEを自宅駐車場に停めて充電プラグを接続した状態にしていたところ、キーが車内にある状態なのに勝手にロックが閉まったそうです。
Volkswagenゴルフ7.5GTEキー閉じ込み救援
Golfシリーズの中でもGTEの青いラインは特徴的ですね。

依頼者様は最初に別のカギ業者に来てもらっていたそうですが、その業者は2時間以上作業して結開けられなかったとのことでした。


別の業者が作業前に鍵穴周辺の傷の有無などを確認したところ目立つ痕跡が無かったため早速ピッキング開錠です。

ワーゲン・ゴルフ7シリーズでもGTEは新型サイドピン入り特殊内溝キーシリンダー・HU162が採用されていますが、2分ほどでロックを解除してドアを開けます。
Volkswagenゴルフ7GTEt特殊キーシリンダー開錠
依頼者様は『さっき来た鍵屋さんは散々やって開かなかったのに、こんなに簡単に開けちゃうんですか』と驚きの様子でした。
VWゴルフ7.5GTEドアロック鍵開け
こじ開けなどと違って完全無傷での鍵穴開錠ですので、擦り傷一つありません。
フォルクスワーゲン7.5ゴルフGTE鍵穴開錠
取り外されていた鍵穴カバーを元通りにすれば作業完了ですが、、、

ここで最初に来ていた鍵業者が付けていった傷の痕跡が見つかりました。
VWゴルフⅦ GTE隠し鍵穴カバー
隠しカギ穴のカバーを取り外す際に金属製の物で必要以上の力をかけたと推測されますが、傷の範囲や個所をよく観察すると隠し鍵穴カバーの取り外し方法すら知らなかったのではないかと思います。

それを証明するかのように依頼者様の口からも『そういえば最初の業者は鍵穴の位置がわからなくてそのカバーの取り外しにもかなりてこずっている様子でしたよ』とのお言葉があり、フォルクスワーゲンの鍵について何も知らない業者が対応していたのだと察しました。

今回のゴルフ7.5GTEと同じタイプの、フォルクスワーゲンHU162キーシリンダー開錠動画がありますのでご覧下さい。

このピッキング開錠方法はゴルフ7.5GTEの実際の鍵開け作業と全く同じです。

アットレスキュー24ではゴルフ7シリーズをはじめフォルクスワーゲンのドアロック鍵開け緊急対応実績は非常に多く、今回のような他社がギブアップした現場でも完全無傷の鍵穴開錠で開けてきた実績がありますので、新型モデルも含めキートラブルの緊急対応はお任せください。
Volkswagenエマージェンシー窓口
千葉県野田市への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(020-0955-24)までお電話ください。

千葉県野田市内での対応実績は他にも数多くありますのでご覧ください。



アットレスキュー24ではお支払い時にVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24