神奈川県横浜市港北区新羽町の個人宅前にて、HONDAの2020年式(令和2年)JF81型PCX125のメットインスペースにスマートキーを閉じ込めてバッテリー上がりの状態でインロックしてしまったとのSOSで、鍵開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様はご自身でホンダPCXのバッテリーを点検していた際、誤ってスマートキーと非常用のシートロックキーを両方ともメットインスペースに閉じ込めてインキーロックしてしまったそうです。

現行モデルのJF81型PCX125のシートロックを開ける方法は、バッテリーが正常だったとしてもイグニッションスイッチ横に隠されている開錠基盤を操作する必要があります。

今までのスマートキーモデルではシートロックの開錠方法は金属製の物理キーで開けるのが正しい方法でしたが、現行モデルでは専用の新型マグネットキーでの開錠操作となっているため、対応できるカギ業者が少ないようです。

正しい適合を合わせたマグネットキーをその場で作製してシートロックを解除、依頼者様と会話しながらの作業でしたが、時間にして約3分です。
ホンダPCX125シートロック開錠
無事にスマートキーとマグネットキーを取り出せました。
JF81型ホンダPCXメットインロックの鍵開け
独自に開発した開錠工具を使用していますが完全無傷開錠ですので、シートロック開錠操作基盤周辺にも傷や不具合などは一切ありません。
現行型ホンダPCX125シートロック開錠操作基盤
『いろいろと調べたんですが、アットレスキュー24さんが一番信頼できそうでした。僕の目は間違っていなかったですね』と大変嬉しいお言葉をいただけました。

バッテリー電圧が低かったため、12vのポータブル電源ですぐにジャンピングスタート、無事にエンジンがかかりました。
JF81型ホンダPCXバッテリー放電トラブル救援
『シートロックの解除だけでなくバッテリーの対応も完璧ですね』と、お喜びの様子でした。

現行モデルのホンダPCXは、JF81型・JF84型・KF30型の全てに於いてシートロックの開錠方法は同じです。

スクーターのシートロック開錠というと安易に思われる方も多いかも知れませんが、ただし手順で傷無く不具合も無くその場ですぐに開錠するには技術力や設備だけでなく経験や実績も重要となります。

アットレスキュー24では現行型PCXのシートロッック開錠は既に数多くの実績があり、全てのケースで完全無傷開錠をしていますので、万が一のキートラブル・バッテリートラブルの際はお任せください。
ホンダ二輪車エマージェンシー窓口
神奈川県横浜市港北区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

横浜市港北区内での対応実績は他にも数多くありますのでご覧ください。



アットレスキュー24ではお支払い時にVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24