東京都葛飾区奥戸の個人宅にて、室内にいるはずの高齢の親族が連絡つかないので玄関ドアを開けて欲しいとのご依頼で、鍵開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

別居しているご家族からの相談で現場に急行すると、警察官も立合いでインターホンを鳴らしたり電話をかけたりドアをノックしたりと様々な方法で室内に声を掛けていました。
安否確認カギ開けレスキュー
親族の方が預かっていたという合鍵が合わずに鍵を開けられないので、自分でカギを取り替えてしまっているのではないかとのことです。

MIWAロック製のU9シリンダー錠を開錠してドアを開けようとするとすぐにガコンとひっかかり、U字型バーロックが施錠されています。
玄関扉U字バーロック
隙間から声を掛けてみますが返答はありません。

バーロックも開錠し、親族の方と警察官が室内に入り安否を確認すると、体調を崩して布団で寝込んでしまっていたようで命に別状はありませんでした。
安否確認玄関ドアロックの開錠
連絡がつかなくなってからすぐに安否の確認行動をしていただいたおかげで助かりましたね。

高齢の入居者は緊急時に自分で外部に連絡をすることが困難なケースや、意識を失ってしまっている状況も少なくありません。
連絡がつかない・テレビの音が24時間聞こえる・電気が点きっ放し・ポストに新聞が溜まっているなど、普段の様子と少し違うと感じた際は、地域の方にもご協力いただき、早期対応で安否の確認を推奨します。

アットレスキュー24では安否確認の玄関ドア鍵開け緊急対応も24時間365日年中無休でスピード対応ですので、異常を感じた際はすぐにご相談ください。

東京都葛飾区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

葛飾区内は本拠点ですので対応実績は他にも数多くあります。



アットレスキュー24ではお支払い時にVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24