東京都大田区令和島(中央防波堤埋立地)の会社敷地内にて、YAMAHAの大型スクーター・2015年式(平成27年)SJ12型 T-MAX530(ティーマックス)のスマートキーをシート下のメットインスペースに閉じ込めてインロックしてしまったとのSOSで、鍵開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様はコンビニ弁当の袋と一緒にT-MAXのリモコンキーをメットインスペースに入れたままシートロックを閉めてしまったそうです。
ヤマハTマックス鍵開け緊急対応
スクータータイプのバイクはメットインスペースへのインキーロックトラブルは少なくありません。

Tmaxのシートロックの鍵開け方法はグローブボックス奥にある非常用のキーシリンダーからの開錠となり、一先ずグローブボックスのロックを開けようとしたところ依頼者様から『そこはさっき自分でこじ開けちゃいました』とのお言葉で、シートロック用のカギ穴までのアクセスが一手間省けました。
ヤマハT-MAX530非常用カギ穴位置
赤い丸で囲んだ部分がTマックスのシートロック開錠用キーリンダーです。

フロントバンパーを外したり強引にこじ開けたりしなくても、アットレスキュー24ではその場ですぐにT-MAXのシートロックを無傷で開錠出来ます。
SJ12型ティーマックスのシートロック鍵開け
無事にキーを取り出せて一安心ですね。
YAMAHAティーマックスのリモコンキー
エンジン始動やキーの動作確認も、カギ開け作業に伴う不具合などは一切ありません。
ヤマハT MAXメットイン開錠
『これまた同ことやっちゃったら困りますよね・・・』と心配そうな依頼者様に、その場で非常用の金属キーを作製させていただきました。
ヤマハSJ12型T-MAXシートロック用エマージェンシキー
グローブボックス奥の鍵穴を回すために手を入れると非常に狭く、差し込んだカギを回すのも簡単ではありません。

作製した金属キーは少し加工してあるため、ガソリンキャップもスムーズに開けられます。
ヤマハTマックスGASキャップ鍵
グローブボックスのロック開閉も問題ありません。
ヤマハTmaxグローブボックス鍵
再発防止策も何点かご案内して作業終了です。

ヤマハのビッグスクーター・Tマックスのスマートキー(リモコン電子キー)タイプはシート下のメットインスペースに入れたままロックをしてしまった場合は非常用のカギ穴からエマージェンシキーを使用して開錠するのが正解ですので、無理にこじ開けたり鍵穴に針金などを差し込むのは故障の原因となるため厳禁です。

アットレスキュー24では初期モデルのSJ02J型から現行のSJ15J型までTマックスのメットイン開錠は数多くの実績がありますので、万が一のキートラブルでお困りの際はお任せください。
ヤマハ エマージェンシー窓口
東京都大田区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

東京都大田区での対応実績は他にも数多くありますのでご覧ください。



アットレスキュー24ではお支払い時にVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24