栃木県栃木市藤岡町のゴルフ場にて、Cadillacの2013年式(平成25年)322C型CTS(シーティーエス)のリモコンキーを車内リアスペースにインナーロックで閉じ込めてしまったとのSOSで、鍵開け緊急対応出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24


ゴルフのプレーを終えて帰り支度の最中、リアハッチのラゲージスペースにゴルフバッグと一緒にキーを置いてしまい、そのままロックを閉めてしまったそうです。
キャデラックCTS車内インキー閉じ込み救援駆けつけ
キャデラックCTSの鍵穴はZキータイプと呼ばれる形状で、ピッキング解錠が困難なサイドバー構造となっています。

気温が一気に下がり非常に寒く、氷点下の風が吹きつける中での解錠作業ですので極力速く開けたいところです。
依頼者様には厚手の上着をお貸して開錠作業にお立合いをお願いしましたが、それでも寒さに耐えられずにクラブハウス内でお待ちいただくこととなりました。

鍵穴からその場で金属キーを作って開錠する方法で確実に無傷でドアロックを開けます。
CadillacサイドバーZ-keyシリンダー開錠
場合によっては30分以上かかるケースもありますが、今回は10分ほどで適合キーが完成しドアロックを開けることができました。

すぐに依頼者様にお声掛けして車内からキーを取り出していただきます。
キャデラックCTSイモビライザーリモコンキー
内蔵されているメカニカルキーでの鍵開け動作確認も問題ありません。

『こんなクソ寒い中でありがとうございました』と震え声でお礼いただき、ひとまずエンジン始動です。
キャデラックCTSインロック鍵開け緊急対応
車検証・免許証の所有者確認なども全て完了し、キャデラックCTS車内インロック鍵開け対応は終了です。

再発防止策や今回の原因症状のご案内などは依頼者様の希望により(寒さの為)省力させていただきました。

寒波の影響で夜間は特に寒さが厳しくなっています。
キーの車内インロックは一瞬で起こるため、薄着で車外に出た瞬間にロックしてしまうと本当に大変です。

アットレスキュー24では寒冷地や積雪エリアでの対応の準備も整えてスノータイヤの4輪駆動車や燃料切れ対策の携行缶なども導入していますが、やはり一番はキーの管理を徹底してインロックを防止していただくことです。

万が一のキートラブルの際は24時間365日年中無休でスピード対応ですので、キャデラックZ-keyサイドバーモデルや新型タイプの隠し鍵穴などの車種でもお任せ下さい。
キャデラックGMエマージェンシー窓口
栃木県栃木市への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

栃木県内での対応実績は他にも数多くありますのでご覧ください。



アットレスキュー24ではお支払い時にVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24