東京都足立区加賀の屋外駐車場にて、DAIHATSUの軽自動車・2004年式(平成16年)LS550型MOVE LATTEのキーを全紛失してしまったとのSOSで、鍵のトラブル出張レスキューです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24


数日前からダイハツ・ムーヴ ラテのキーが見つからずに探し回ったそうですが、これ以上探しても見つからなそうだし車を使いたいのでエンジンキーを作って欲しいとのことでした。
ダイハツL550ムーブラテ鍵紛失レスキュー駆けつけ
車内に置いてある可能性も聞いてみましたが、ドアロックが開いている状態で既に隅々まで探したそうです。
ダイハツMOVE LATTEキートラブル救援駆けつけ
やはり依頼者様の言う通りキーが見つかる可能性は低そうですので、早速鍵穴からエンジンキーを作製しましょう。

ダイハツMOVEラテのエンジンキーをその場で作る方法は何通りかあるのですが、今回はカギ穴からの復刻作製です。

金属製の未削りキーブランクを、判別した鍵穴形状に合わせてカットして正解ならエンジン始動、微調整をしてキー形状を整えれば完成です。
ダイハツMOVEラテ鍵の復刻作製
鍵が一本も無い状態からエンジンキーを作りますのでキーシリンダー交換は不要ですし、レッカー搬送もせずにその場でエンジンをかけることが可能なため、お出掛け先などでのキー紛失でも今まで通り継続して運転することが可能になります。

軽自動車が多いダイハツですが近年はイモビライザー盗難装置の搭載された車種も増えてきており、ディーラーでは数日かかる対応となるケースが多いですが、アットレスキュー24では鍵開け・キー作製も24時間365日年中無休でスピード対応ですので、お困りの際はお任せください。
ダイハツ エマージェンシー窓口
東京都足立区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

足立区内でのトラブル対応実績は他にも数多くあります。



なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24