東京都西東京市向台町の賃貸アパートにて、玄関ドアのカードキーが奥まで刺さらずにロックを開けられないとのSOSで、鍵開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

ケイデン製の金属製カードキーがカギ穴の奥まで刺さらないそうで、ドアロックを開けられないとのことです。

KEIDENロゴの入った丸い錠前にキーを差しこんで回す開錠方法のKEIDENカードキーは磁力を利用した仕組みで、不具合の原因の多くは磁気不良です。

特殊工具を試用して計電ドアロックを開錠します。
KEIDENカードキー玄関ドアロック開錠
室内に予備のカードキー合鍵があるとのことでしたので、スペアキーで操作の確認をお願いしました。

予備のキーは問題なく使えたことから、錠前本体の故障ではなくカードキー子鍵側の不具合と推測されます。
KEIDEN玄関ドア鍵開け緊急対応
室内側のサムターンつまみでの施錠解錠操作も不具合などはありませんでした。

磁石の力を利用したマグネット式カードキーは磁力の異常による不具合の際にその原因(磁力)が目に見えないため、何が悪くて鍵が開けられないのか困惑される方もいますが、多くのケースで事前に症状があります。

カードキーの差し込みが一発で入らない・ガチャガチャと何度かやり直さないとロックの開け閉めが出来ないなど、調子が悪い状態で使い続けると今回のケースのように開かなくなってしまったり、錠前本体の故障にも繋がりますので、故障診断は早めの対応が得策です。

計電キーのトラブル対応はアットレスキュー24なら24時間365日年中無休でスピード対応ですので、お困りの際はお任せください。
KEIDENキートラブル緊急窓口
東京都西東京市への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

西東京市での対応実績は他にも数多くあります。



アットレスキュー24ではお支払いにVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24