千葉県千葉市若葉区若松町の個人宅駐車場にて、Volkswagen2017年式(平成29年)Golf7(ワーゲンゴルフ7.5)のキーを車内トランクスペースにインロックしてしまったとのSOSで、鍵開け出張レスキューの緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様はゴルフ7.5の整備中にうっかりキーを車内に置いたままリアのハッチバックドアを閉めたところ、しばらくしてリアハッチを開けようとしたら集中ロックがかかっていて開けれれなくなってしまったそうです。
ワーゲンゴルフ7.5車内インロック鍵開けレスキュー
フォルクスワーゲン・ゴルフ7シリーズといえばカギ穴が空転するフリーホイールシリンダーの採用で開錠難易度の高い作業となるうえに、隠しカギ穴のカバーに取り外しにも慎重な対応を要求されることから、技術力だけでなく内部構造の知識や経験も問われる作業ですね。

ワーゲンGolfセブン右ハンドル車は運転席側アウターハンドルノブにカギ穴が隠されています。
フォルクスワーゲン鍵開け緊急対応
ドアノブの端が取り外し可能なカバーとなっていて、その下に非常時用のエマージェンシーカギ穴があります。
この鍵穴カバーが非常に傷付き易く、メーカー推奨の取り外し方ですら傷が付いてしまうほどです。

アットレスキュー24ではゴルフ7.5のインキーロックを確実に無傷で開けるために工夫した方法で対応していますので、依頼者様が見ている目の前で鍵穴カバーもキーシリンダーも完全無傷の開錠です。
Golf7フリーホイルシリンダー無傷開錠
無理なこじ開けなどしなくても、ゴルフ7・ゴルフ7.5共にフリーホイルシリンダーの鍵穴開錠が出来ます。

カギ穴からロックを開錠すると運転席ドア以外は開かないため、依頼者様に運転席から後部座席まで潜り込んでいただき、リアハッチ内にあるイモビライザー電子キーを取り出していただきました。
Volkswagenゴルフ7.5イモビライザー電子キー車内閉じ込み開錠
リモコンボタンの操作や金属キーの動作確認も問題なく、無事にトラブル解決です。
Volkswagenゴルフ7.5ドアロック鍵開け
購入時からスペアキーが無くキーは一個だけだったそうで、再発防止策やキーの管理方法なども何点か提案させていただきました。

お車の話だけでなく仕事や地域の話など立ち話で盛り上がってしまい、『開錠していただいた上に楽しい時間を過ごせました』と非常に嬉しい言葉をいただきました。
Volkswagenゴルフ7.5鍵開け緊急対応
今回のVolkswagenゴルフ7.5インロック鍵開け緊急対応、カギを開ける業務的な対応だけでなく、プラスαの時間が個人的にも非常に有意義に感じました。

どの現場に行っても依頼者様との会話の中には、新たな発見や今まで知らなかった情報なども数多く、非常に勉強になります。

フォルクスワーゲンのインロックやバッテリー上がりなど突然起こるトラブルは、アットレスキュー24が24時間365日年中無休でスピード対応ですので、お困りの際はお任せください。
Volkswagenエマージェンシー窓口
千葉県千葉市若葉区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

千葉市若葉区では過去にも複数の駆けつけ対応実績があります。



アットレスキュー24ではお支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24