東京都品川区東五反田のマンション隣接立体駐車場内にて、MercedesBenzのCクラスセダン・2018年式W205のスマートキーを車内に閉じ込みインロックしてしまったとのSOSで、鍵開けレスキュー夜間緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

立体駐車場内の所定位置からW205メルセデスベンツ220Dを出庫しようとした際に、キーを車内助手席シートの上に置いたまま一旦車を降りたところ、ドアを閉めた途端に勝手にロックが閉まってしまったとのことです。

最初のお電話の時点で依頼者様からいくつかの質問をいただきましたが『鍵穴が無い新しいベンツでも確実にカギ穴から無傷で開けられます』とご案内して現場に急行しました。

新型ベンツなどは非常時に使用するエマージェンシーキーの鍵穴がドアノブの裏に隠されていますので、通常時は目視する機会が無いですが、バッテリー上がりなどの際にも使用する重要なカギ穴です。

ドアノブカバーを丁寧に取り外してから、一般的に内溝キーと呼ばれる特殊ウェーブキーを鍵穴ピッキング解錠で丁寧にロックを開けます。
W205メルセデスベンツCクラス鍵穴ピッキング解錠
W205メルセデスベンツCクラスの緊急開錠用キーシリンダーは、隠しカギ穴の位置としては最も多い運転席ドアノブの端です。

力任せのこじ開けと違って完全無傷での開錠ですので、擦傷一つつけていません。
W205MercedesBenz非常用キーシリンダー位置
非常に割れ易い鍵穴カバーのノブも内部構造を理解していますので、確実に元通り取り付けます。
車内インロック鍵開け緊急対応ベンツW205
車内助手席に置きっ放しだったイモビライザー電子キーも無事に取り出して作業終了です。

依頼者様はこのあと外出の予定だったということから、屋外に出庫します。
ベンツ車内インキー鍵開け駆けつけ
依頼者様からは『ドアガラスの隙間から開けるのかと思ってたけど、ちゃんと鍵穴があるんですね!傷つけずに丁寧に開けてもらって助かりました』とお喜びのお声をいただけました。


ベンツを含め高年式輸入車の多くは鍵穴の位置がカバーで隠されていたり見えづらい位置に設置されていたりと、内鍵インロックの時の鍵開け難易度が高くなってきています。

アットレスキュー24では強引なこじ開けやインナーハンドルを引いての開錠などせず、MercedesBenzのドアロックをキーシリンダーから確実に無傷で開錠する方法で対応していますので、万が一の際はお任せください。
MercedesBenzエマージェンシー窓口
カギ穴露出タイプの類似型キーシリンダー・W245メルセデスベンツBクラスの開錠動画もありますので、ご覧下さい。

ベンツのドアカギを開ける時間は平均して2分以内、5分以上かかることは稀ですね。

東京都品川区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

東京都品川区では他にも数多くの対応実績があります。



お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24