静岡県沼津市東椎路のショッピングモール屋上駐車場にて、BMWの3シリーズ・F30系320iのリモコンキーを車両後方のトランク内に閉じ込めてインロックしてしまったとのSOSで、鍵開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

受付のお電話の時点で依頼者様から『BMW320でトランクに鍵穴が無いモデルですがトランクロックを開けられますか?』と再三にわたり確認いただきましたので、アットレスキュー24ではF30系BMWのトランク内インキー閉じ込みの鍵開け対応実績が何例もあることと、セキュリティー回路など内部構造やカギ開け方法を複数知っていることから間違いなく無傷で開けられる旨をご案内して現場に急行です。

到着するとドアロックは開いた状態でしたが、F30型BMW320iのトランクインロックは車内にあるオープナースイッチでは開けられないことがカギ屋業界では割と当たり前の知識として知られており、今回のケースでも車内運転席横のトランクオープンボタンは無効になっていて効きません。
F30型BMW320トランクインロック鍵開け駆けつけ
詳しく伺うと、最初は依頼者様自身が加入している保険ロードサービスを利用したところ地元沼津のカギ業者が来たもののドアロックを開けるのに3時間以上かかり、最終的には依頼者様が車から離れている間に無理なこじ開けでドアを開け、車内運転席横にあるトランクオープナースイッチがセキュリティー機能が作動して無効になっていたためトランクは開けられずに、依頼者様が車から離れた状態のままその業者は挨拶も一切せずに知らぬ間に撤退していたとのことです。

所有者の立合い無しにこじ開けた上にドアロックを開けっぱなしのまま立ち去るというあまりにも常識外れな対応に依頼者様の不信感も絶頂で、聞けば聞くほど理解出来ないことばかりです。

作業料金や絶対に傷をつけない方法であることを確認したうえで作業開始、すぐにトランクロックを開錠します。
F30型BMW320iトランクインロック開錠
セキュリティーデータ損失の恐れがある電子的な開錠方法ではありませんので、作業後のイモビライザー電子キー不具合などは一切ありません。

ロック機能・アンロック・エンジン始動まで、キーの動作確認もいつも通り依頼者様の目の前で確認して問題無しです。
イモビライザー電子キーインロックBMW鍵穴無しトランク開錠
せっかくなので最初に来た地元の業者が開けられなかったというドアロックの鍵穴ピッキング解錠もデモンストレーションの意味で依頼者様の目の前で実践します。

カギ穴からのドアロックピッキング開錠に要した時間は僅か一分、『アットレスキュー24さんはそんなに簡単に開けてるのに、なんで最初に来たあの業者は全然開けられなかったんですか!』と怒りの絶頂の依頼者様をなだめつつ、全ては仕事に対する姿勢と技術力の差であることを丁寧に説明しました。

実は今回のケースは依頼者様がインロックしたのは昼過ぎころだそうで、最初は依頼者様が加入している自動車保険のロードサービスを依頼したらしく、駆けつけ対応したのは地元沼津のカギ業者?とのことです。
お客様の車を立会無しでこじ開けてそのまま帰ってしまう非常識な会社を調べてみたところ、この案件の様子が依頼者様の個人情報なども含めホームページ上に無断で掲載されていました。文章を拝見しましたが知識不足が色濃く表れており、該当業者へのカギ開け依頼は非常に危険だと断言せざるを得ないですね。

更に調べてみると本件該当自動車保険の静岡県エリアのロードサービス統括は某手配業者で、そこからカギ業者への出動要請となることが判明しました。
静岡県内、特に沼津エリアでの車内インロック・キートラブル時は悪質業者への対応依頼となることがあるようで、本当に要注意です!!

余談ですが本件該当の手配業者へはアットレスキュー24では過去に提携業務の掛けあいをしたことがあり、高級車の無傷開錠や遠方対応・何案件のスピード対応など実績や技術力などを提示しても『技術力の高いカギ業者は十分いますので提携は結構です』と断られたうえでの今回のこの事態ですから、さすがにロードサービス手配業者も一切擁護できません。


アットレスキュー24ではF30系BMWのトランクインロック鍵開けは複数対応しており、直近では愛知県名古屋市での実績が記憶に新しいです。


こちらは稀なケースですが、正規ディーラーのメカニックもお手上げの案件もありました。


過去の実績を検索すればこの通り、他にも複数の記事が該当します。

全て他のカギ屋さんがギブアップして開けられなかった案件です。


この対応力の裏側には、常に実践を意識した日頃の鍛錬があります。

カギ開け業者としての経験年数は2020年の時点で6年とまだまだ若輩者ですが、特に車に対するカギ開けには高い意識で向き合っています。
仕事としての業務的な気持ちではなく、興味から成る探求心の方が強いかも知れません。

BMWのトランクインロック開錠、ドアロック鍵開けなど、キートラブルでお困りの際はまずはアットレスキュー24にご相談ください。
BMWエマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24
今回の一件を機に、アットレスキュー24を認識いただいている同業者様へお願いがあります。

もし同業者様が開けられなくて無理そうだと判断されたな案件は無理せずで結構だと思います。
遠方からの応援要請も時間と費用の折り合いがつけば駆けつけます。
本拠点・東京からの緊急駆けつけで東北は岩手県まで行きましたし、関西は兵庫県も行きました。北陸は石川県も行ってます。長距離運転も苦に思わず関東一円などは近所感覚です。
『ダメだと思ったらそれ以上無理せず、アットレスキュー24を呼べばいいや』と思っていただけると幸いです。
きちんと向き合って対応していただける同業者様に対し敵視することはありませんので。