千葉県我孫子市のファミレス店舗駐車場にて、HONDAの現行型125ccスクーター・JF81型PCXのリモコンキーをシート下のメットインスペースに閉じこめてインロックしてしまったとのSOSで、鍵開けレスキュー夜間緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様はファミレス店舗に来店した際に駐車場にホンダPCXを停めて、ヘルメットと一緒にキーもメットインスペースに入れたままシートを降ろしてロックしてしまったそうです。

現行型PCX125(JF81型)のシートロックを開ける方法はメインスイッチ横に隠されている非常用の操作スイッチから専用のマグネットキーで解錠出来ますが、今までのモデルと違って金属キーでの操作はできません。
ホンダJF81現行型PCXシートロック開錠スイッチ位置
赤い丸で囲んだ部分が磁石式マグネットキー操作スイッチの場所です。

アットレスキュー24で独自に開発したホンダ現行型PCX専用の開錠工具を使用して依頼者様と会話をしながら5分ほどでシートロックを開錠です。
現行型ホンダPCX125シートロック開錠
キーの操作確認も問題なく、エンジン始動からエマージェンシーキーの動作確認まで異常無しです。
ホンダPCX現行型シートロック無傷開錠
少し見づらいですが、画像左下の赤い丸で囲んだ部分に現行型PCX125の証である『JF81-』の刻印が確認出来ます。

作業に伴う傷や不具合が一切無いことを依頼者様と確認してからプラスチックカバーを元通り取り付けて、現行型ホンダPCX125のシートロック開錠は無事終了です。
バイクのメットイン開錠ホンダPCX
依頼者様は自宅にスペアキーがあるとのことでしたが、片道40分ほどかかるうえに夜間で交通手段も無かったことから、時間もかからずスムーズにシートロックを開錠したことに大変お喜びいただけました。

ホンダPCXの現行型は125ccモデルのJF81型も250ccモデルのKF30型も完全なリモコンキー仕様となり、金属キーは新車でも付属しておらず、メットインスペース内へのインロック時の対応は専用のマグネットキーでの解錠となりますが、アットレスキュー24では完全無傷でロックを開錠出来ますので、万が一のキートラブルでお困りの際はお任せください。
ホンダ二輪車エマージェンシー窓口
千葉県我孫子市への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

千葉県我孫子市でのトラブル対応実績は他にも多数あります。



なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24