東京都足立区扇の個人宅駐車場にて、マツダAXELAのバッテリーが放電してあがってしまい、エンジンをかけれないとのSOSで、ロードレスキュー出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様は久しぶりに車に乗ろうとマツダ・アクセラのエンジンをかけようとした際に、セルモーターから『カッ・カッ』と音がしてエンジンがかからなくなっていたとのことです。

すぐにバッテリー上がりだと気付いたそうで、ご依頼のお電話の際も明確に『12vバッテリーの放電でエンジンが始動しない』と説明いただきました。

駆けつけ到着してすぐにボンネット内のバッテリー端子から電圧測定すると9.7v、12vのポータブル電源のブースターケーブルを接続してエンジンは一発始動です。
マツダ アクセラ バッテリーあがり救援
アイドリングが落ち着いたタイミングでオルタネーター電圧も確認すると問題ない数値でした。

今回対応したマツダ・アクセラのバッテリー上がりの原因は電装系の消し忘れであることが判明し、再発防止策をご案内して作業終了です。

バッテリー上がりの原因はルームランプやスモールランプの消し忘れだけでなく、バッテリーの経年によってはエンジン停止時のハザードランプ点灯が関係してくる場合もあります。
定期的なバッテリー点検はもちろん、各ライト類の消し忘れも十分ご注意ください。

万が一のトラブルの際は軽自動車から輸入車大型セダンまで24時間365日年中無休でスピード対応のアットレスキュー24にお任せください。

東京都足立区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

東京都足立区では他にも数多くの対応実績があります。



なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24