神奈川県川崎市川崎区池上新町の店舗駐車場にて、Mercedes-Benzの2018年式(平成30年)W213型E43AMGのイモビライザーキーを車内後部座席にインキーロックしてしまったとのSOSで、鍵開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様からは『ベンツE43のインロックで、アットレスキュー24さんなら確実に開けられると聞いたのですが』とお電話をいただき、よくよく聞いてみると鍵開けを得意としている同業者様からの紹介案件でした。

ご紹介いただいた同業者様は現場で左ハンドルの現行型ベンツの開錠は困難と判断したそうで、お車には一切触れずに現状維持のまますぐに撤退していただいたようです。
W213ベンツEクラスAMG車内インロック鍵開け駆けつけ
メルセデスベンツW213のドアロックを開けるには緊急時用のキーシリンダーを回す必要がありますが、鍵穴は運転席側のアウターハンドルドアノブの内側に隠されていますので、通常は目視できません。
メルセデスベンツW213非常用カギ穴位置
一見すると普通のドアノブですが、但し手順でカバーを取り外すとカギ穴が露出します。

この鍵穴カバーは固定するツメが非常に薄く、少しでも誤った向きで力をかけると簡単に割れてしまい取り付け時に支障をきたすため、カギ穴ピッキング解錠作業よりもカバー取り外しの方が時間もかかり慎重になります。

依頼者様と会話をしながらの開錠作業ですが2分ほどで内溝2トラックシリンダーの鍵穴ロックを解除、セキュリティーホーン(防犯クラクション)の発報対応も解除方法を事前に確認していたため、周囲への騒音の心配も無用です。
左ハンドルW213ベンツ隠しカギ穴ピッキング開錠
夜間ですが作業車には高照度の広角ライトを複数搭載していますので、W213メルセデスAMG左ハンドルの鍵穴カバーが無傷であることを依頼者様としっかり確認してからカバーを元通りに取り付けます。
メルセデスベンツW213AMG車内インキー無傷開錠
依頼者様はお喜びの様子で、『すぐに開けてくれて安心しました!丁寧だし凄く頼れる鍵柱さんですね!』と命名いただきました。

今回の鍵開け対応では最初に対応した同業者様が、ベンツ左ハンドルW213を自身で開けられないと判断した際に必要以上にいじらずに迅速にヘルプ依頼のバトンタッチをしていただけたことで、二番手出動のタイムロスは多少あったものの、インロックトラブル発生からドアロック開錠まで依頼者様がお待ちいただく時間も最小限で済んだのではないかと推測されます。

同業社様からのご依頼も増えてきたことは非常にありがたく、ご紹介いただいた案件は確実に解決していくように心掛けていますので、同業者様が開けられずに無理だと判断した場合は必要以上に鍵穴・お車に触れずにお早目にご連絡願います。

メルセデスベンツW213であれば右ハンドル車も左ハンドル車も同じように無傷で開錠することが可能で、後方トランクへのキー閉じ込み・トランクインロックの場合でもトランク鍵穴から直接開錠することが出来ますので、MercedesBenzキートラブルでお困りの際はアットレスキュー24にお任せください。
MercedesBenzエマージェンシー窓口
神奈川県川崎市川崎区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

神奈川県川崎市川崎区では他にも数多くの対応実績があります。





なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24