東京都葛飾区細田の一戸建て個人宅にて、キッチン横にある勝手口の上下に開け閉めするスライド式ガラス窓の上部が落下して開放状態になってしまい、下段側も閉まらないので修理して欲しいとのご依頼で、暮らしの出張レスキュー緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

アルミサッシの勝手口ドアで、枠に入ったガラス窓が上下二分割されて開け閉めの際は連動するタイプです。
勝手口ガラス上下スライドドア開きっ放し不具合修理
風通りを確保するために開放して換気していたら突然閉まらなくなったそうで、特に上段側が全く動かないそうです。

窓の固定スイッチも問題なく、原因は連動する箇所の可動部分にありそうです。

上下スライド式の勝手口窓はワイヤー式・ベルト式・歯車式など数種類あり、それぞれ故障個所により対応方法が異なります。

今回の上下スライド窓は歯車式で、依頼者様と相談した結果、部品交換ではなく通常に使用が出来る範囲の修理対応となりました。

丁番金具から扉を取り外し、サッシ枠も分解します。
上下スライド窓ガラス分解修理
作業スペースもご用意いただき、非常にスムーズに分解できました。

不具合箇所の確認後に修復をして、元通り組み上げてドア枠に設置すれば作業終了です。
上下スライド連動窓の不具合修理
通気が必要な時はガラス窓を開けることも可能で、開放した窓をロックする機能も今まで通りそのまま使用できます。
上下スライド式勝手口窓ガラス可動不良の緊急対応
『裏口とはいえ開きっ放しじゃ不用心だから、すぐ来て直してくれて助かったよ』と、有り難いお言葉もいただきました。

勝手口などの上下スライド窓が開かなくなる・閉まらなくなるなど故障するトラブルは新築から15年ほどで発生し易く、ワイヤー切れ・ベルト切れと、経年劣化が主な原因です。

工務店で対応出来ない案件や、急ぎで直して欲しいなど、上下スライド窓の不具合修理の緊急対応は24時間365日年中無休でスピード対応のアットレスキュー24にお任せください。


東京都葛飾区内への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24