東京都中野区上高田の月極め駐車場にて、AUDIの2014年式(平成26年)S3(エススリー)のイモビライザー電子キーを車内助手席シートの上に置きっ放しにしたままインロックで閉じ込めてしまったとのSOSで、鍵開け出張レスキューの緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様はお出掛け先から帰ってきた際に駐車場にアウディS3を停めてエンジン停止後に一旦車を降りたところ、ドアを閉めた瞬間にガチャっと集中ロックがかかってしまったそうで、キーが車内にあるのに勝手にドアロックが閉まったのは故障かも知れないと心配されてます。
アウディS3電子ロック鍵の車内閉じ込み緊急対応
運転席側ドアのアウターハンドル端にある横一文字の鍵穴が非常用の開錠シリンダーです。

輸入車に多い内溝タイプの2トラックシリンダーをカギ穴ピッキング解錠で回してアウディS3のドアロックを開けます。
アウディS3車内インロック鍵穴ピッキング解錠
アットレスキュー24では開錠作業は極力依頼者様に目の前でご覧いただくようにご案内しており、確実に無傷で開錠していることを目視していただくためでもあります。

『鍵開けのシーンをこんな近くで見られてて緊張しないんですか?』と聞かれますが、どのようにして開けているのかは全てご覧いただいて問題ありませんし、むしろ間近でご覧いただいていた方が傷をつけずに開けていることを確認していただけるので作業している側としても安心です。

無事にAUDI S4のイモビライザー電子キーを取り出して、開錠スイッチやエンジン始動などの各動作確認は問題無し、依頼者様が心配されていたロック機能の故障も特に見受けられず、今回のインロックの原因と思われる仕組みをご案内したところ『そんな風にしてインロックが起こるんですね!今後は気を付けないと!』と安心された様子でした。

輸入車としては国内走行台数も多く頻繁に見かけるアウディは、キーシリンダーが横向きだったり新型の特殊配列タイプだったりと開錠難易度の高い仕様の車種が多いため、確実に無傷でドアロックを開けるためには技術力と実績が不可欠です。
アウディ エマージェンシー窓口
アットレスキュー24ではAUDI最新モデルの隠しカギ穴タイプから新型シリンダーのサイドカットキータイプまで数多くの実績がありますので、キートラブルでお困りの際はお任せください。

東京都中野区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24