神奈川県川崎市宮前区東有馬の店舗駐車場にて、YAMAHAの三輪スクーター・MW125型Tricityのエンジンキーを紛失してしまったのでカギを作って欲しいとのご依頼で、ヤマハバイクの鍵レスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様は店舗スタッフだそうで、閉店後に仕事を終えてバイクで帰ろうとしたらキーが無いことに気付いたものの、どこで失くしたのかが全く分からないとのことでした。

ヤマハ・トリシティー125のエンジンキーは金属製のギザギザキーを差し込んで回す一般的なタイプで、鍵穴カバーのシャッターキーは開放されている状態でした。

キーシリンダーからエンジンキーをその場で作る方法で10分ほどでキーが完成、純正キーと同じ寸法・カットで作製していますので、キーの差し込みもロックも非常にスムーズです。
YAMAHAトリシティ125エンジンキー作製レスキュー
依頼者様は『自宅に戻ればスペアキーはあったんですけど、交通の便が悪いのでキーを作ってもらった方が楽だと思って』とお話しされていました。

通勤の足で使用しているヤマハTrichity125のキーが仕事帰りに無くなっていたとなれば、疲れているタイミングで電車やバスを使用して遠回りして帰って予備のスペアキーを持って再びバイクを取りに来るよりは、イグニッションキーをその場で作製した方が確かに得策かも知れませんね。

スクータータイプのバイクだとキー紛失だけでなくメットインスペースへのインロック閉じ込みなどでシートロックを開錠して欲しいなどのご依頼も多く、アットレスキュー24では紛失からのエンジンキー作成もシートロックの鍵開けも24時間365日年中無休でスピード対応ですので、ヤマハ二輪車のキートラブルでお困りの際はお任せください。
ヤマハ エマージェンシー窓口
神奈川県川崎市宮前区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24