東京都北区堀船の店舗兼一戸建て住宅にて、家の鍵を持たずに外へ出た際に誤ってキーロックしてしまい家に入れなくなったとのSOSで、鍵開け出張レスキューの緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24


丸型の玉座ドアノブで、室内側のポッチを押し込んでからドアを閉めると自動的に施錠ロックがかかる仕組みです。
誤作動ロック玄関ドア鍵開け緊急対応
依頼者様はロックしてドアを閉めた後にキーを持っていないことに気付いたそうです。

ドアノブの真ん中にある鍵穴はギザギザキー形状でピッキング解錠が可能なため、確実に無傷でロックを解除します。
ギザギザキー玉座ノブ玄関ドアロック開錠
目の前で開錠作業を見ていた依頼者様が『針金でも開きそうだけど、やったら壊れちゃうよね』とお話しされていました通り、簡単そうに見えても針金などを差し込むのは絶対に厳禁です。

すぐに開けて簡単そうに見えますが、カギ穴の内部構造をきちんと理解したうえで丁寧にカギ穴を回していますので、開錠工具が無い一般の方が誰でも簡単に開けられるというわけではありません。

室内側の施錠ロックスイッチは慣れていれば非常に便利な反面、今回のようにカギを持たずに外へ出てしまった時は開けられなくなるので注意が必要ですね。
玉座ノブ玄関ドア錠ロックスイッチ
完全無傷での開錠ですから、当然ながらキーも今まで通り使用可能です。

家のカギ開けレスキューの出張対応はアットレスキュー24では24時間365日年中無休、鍵開けだけでなくその場でカギの交換したり、合鍵の作製など、お気軽にご相談ください。

東京都北区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24