東京都足立区神明の個人宅駐車場にて、ヤマハの原付スクーター・Vinoのエンジンキーを紛失してしまい予備の鍵も無いので作って欲しいとのご依頼で、YAMAHAバイクの出張レスキュー緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

数日前からキーが見当たらずにずっと探していたそうで、もしかしたらシート下のメットインに入れっぱなしかも知れないとのことです。

ヤマハVinoのメットイン座席シートを開けるにはエンジンキーをその場で作る方法があり、今回のケースではどちらせよキーが欲しいとご希望をいただいていましたので、すぐにカギを作ります。

イグニッションの差し込みカギ穴からエンジンキーを復刻作製でシートを開けてみましたが、やはりキーは見つかりませんでした。
YAMAHAビーノ・メインキー復刻作製
完成したキーはエンジン始動やハンドルロックの操作も問題なく使用出来ますが、メーカーロゴの入っていないスペアキーという位置づけになるため、金物屋さんやホームセンターなどでの合鍵作製は断られるケースが多く、念のためとスペアキーを2本追加で作製しました。

今まで使用してきたキーが見つかった場合でもそのまま使用できますので、今後のキーの管理を慎重にしていただくとともに、再発防止策を何点かご案内して作業終了です。

ヤマハの原付バイクは新型車種になるとキーの形状も新しくなっていることもあり、鍵穴カバー(シャッターキー)が装着されているモデルもあるため、キートラブルの対応は技術力だけでなく知識と経験に装備も重要です。
ヤマハ エマージェンシー窓口
アットレスキュー24では常に最新の情報更新と技術の向上に努めており、他社で断られたような案件でも幅広く対応していますので、お困りの際はお任せください。

東京都足立区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24