神奈川県横浜市港北区富士塚の個人宅駐車場にて、TOYOTAの2004年式(平成16年)S18型ゼロCROWNロイヤルサルーンのカギをトランクに閉じ込めてキーロックしてしまったので開けて欲しいとのご依頼で、カギ開けレスキュー緊急対応出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様は何件ものカギ屋さんに電話をかけていたそうで、よく聞いてみると最初に来た業者はトランクを開けられなくてギブアップしてしまったらしく、確実にゼロクラウンのトランクを開けれる業者に来てもらいたいとのことでした。

S18系ゼロクラウンのトランクインロックの開錠方法はリアナンバープレートの左上に位置する下向きの鍵穴を解錠方向に回す必要があり、キーが手元にある場合はバッテリー上がりなどの際に金属製のエマージェンシーキーを使用します。

今回はインロックでキーがトランクの中にあるためエマージェンシーキーも使用出来ませんが、鍵穴からのピッキング解錠によりトランクロックを開けることが可能です。

内溝4トラック特殊キーの下向き鍵穴を目視せずにピッキング解錠で開けてトランク開放、キーも取り出して無事トラブル解決です。
ゼロクラウンS18型トランクインロック鍵穴開錠
赤い丸で囲んだ個所にある鍵穴がトランク開錠用のキーシリンダーで、通常時は下を向いた状態になっているためカギ開け難易度が高いのが特徴です。

依頼者様は『ヘタクソなカギ屋に頼まずに最初からアットレスキュー24さんを呼んでれば速かったんだな~』と笑いながらお話しされていました。

トランク開錠はZEROクラウン以外でも多くの車種で下向きの鍵穴を採用しており、トランクを直接解錠するには高度な技術が不可欠です。

アットレスキュー24ではTOYOTAクラウン以外にも数多くのトランクインロックの鍵開け実績があり、今回のように他社では開けられなかった現場で二番手カギ屋としてバトンタッチで開錠するケースも少なくありません。

TOYOTAイモビライザー電子キーの車内インロック内鍵開錠からトランクロックの鍵開けまで完全対応ですので、キートラブルでお困りの際はお任せください。
トヨタ エマージェンシー窓口
神奈川県横浜市港北区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24