神奈川県横浜市鶴見区北寺尾の駐車場にて、BMWの2015年式(平成27年)F11型523iのイモビライザー電子キーを車内に置いたままインキーロックして閉め出されてしまったとのSOSで、BMWカギ開けレスキュー夜間緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様はF10系BMW523iのイモビライザー電子キーを車内助手席に置いたまま車を降りたそうですが、少しして車に戻ってくると全てのドアロックが閉まった状態でドアノブを引いてもロックが開けられずに閉め出されてしまったとのことです。

F11型BMW5シリーズの非常用カギ穴の位置は運転性ドアノブに埋め込まれたような奥まったところにあるため、唯一ドアロックを開ける方法であるカギ穴からのピッキング解錠がやり辛いのが特徴です。

内溝2トラックのキーシリンダーを丁寧にピッキング解錠で開けてドアロックを解除しました。
F10系BMW523i車内インロック鍵開けレスキュー
作業時間は約2分、スピード開錠ですが作業に伴う傷などは一切ありません。

車内に閉じ込めてしまっていたBMW523iのスマートキーを取り出してリモコンキーのロック・アンロックの操作確認・エマージェンシーキーでの解錠動作確認も問題無して、無事トラブル解決です。

キーが車内にある状態でBMWのドアロック勝手に閉まってしまうケースは非常に多く、その原因は何パターンかありますが、一番の予防策は『キーを車内に置きっ放しにしないこと』です。

たとえ短時間でも車から降りる際は必ずスマートキーを身に付けていただくことでインロック車内閉じ込めは防げます。

万が一のキーロックなどの際は24時間365日年中無休のBMW鍵開レスキューで安心対応のアットレスキュー24にお任せください。
BMWエマージェンシー窓口
神奈川県横浜市鶴見区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24