埼玉県戸田市新曽南の個人宅駐車場にて、DAIHATSUの軽自動車・2009年式(平成21年)HIJETカーゴのエンジンキーを失くしてしまいカギを作って欲しいとのご依頼で、出張カーレスキューの緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

ご自宅に駐車されていたためキーが家の中にあるのではないかと思われましたが、依頼者様のお話によると数日前から探していて見つからないそうで、週末に車を使う予定があるので急ぎでカギを作って欲しとのことでした。

ドアロックも閉まっている状態ですのでまずはカギ穴ピッキング解錠でドアを開け、念の為車内にキーが無いか探していただきます。

やはりカギは見当たらず、ドアの鍵穴からエンジンキーを作る方法でその場でキーブランクを加工して作製、無事に完成してエンジン始動です。
DAIHATSUハイゼットのエンジンキー復刻作製
予備の合鍵も追加で2本作製しました。

キーシリンダーごと交換した訳ではありませんので、失くしたカギが出てきた場合はそのまま使用できます。

ダイハツの軽自動車のエンジンキーは年式により盗難防止機能のイモビライザー電子キーの車種もありますが、アットレスキュー24では通常の一般ギザギザキーから電子ロックのスマートキーまで24時間365日年中無休で完全対応ですので、お困りの際はお任せください。
ダイハツ エマージェンシー窓口
埼玉県戸田市への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24