東京都荒川区町屋の分譲マンションにて、ベランダの窓ガラスが亀裂が伸びて割れてしまったので交換して欲しいとのご依頼で、出張レスキュー硝子の交換駆けつけサービスです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

畳一畳くらいの大きさの窓枠サッシに、上下二分割のガラスが入っている一般的な窓で、割れているのは下半分の凸凹模様モザイク柄をした型網ガラスです。
型網菱ガラス熱割れ亀裂
針金ワイヤーが網目状に入っているため一気に割れ落ちてしまう心配はありませんが、防犯的な観点からも外観も、割れたままではやはり好ましくありません。
ベランダ窓ガラスひび割れ交換
ミリ単位での計測の後、サッシを取り外して型網ガラスの交換です。

ガラスのカットはその場で対応するケースも多く、『急ぎで今日中に交換して欲しい』などのご依頼にも極力お応えできるような環境を整えています。
ワイヤー入り型網ガラス新品交換
割れたガラスを取り除いて破片が散らばらないようにしっかりと撤去し、新しいガラスをサッシ枠にはめ込みます。
窓枠サッシ取り外しガラス交換
ここで丁寧にセットしないと完成時にパッキンがズレて噛み込んだりしますので、大きくなると重量も増しますが焦らず確実に取り付けることが重要です。

組み上がった窓サッシ、新品の型網ガラスです。
窓ガラス新品交換ワイヤー入り型網菱
取り付けネジやサッシの歪みなど各所確実に元通りに組み上がっていることを確認してから窓枠サッシに取り付けました。
ガラス入れ替え型網菱タイプ
綺麗になった窓ガラスに、依頼者様からもお喜びの声をいただけました。

凸凹モザイク柄の型ガラスは裏表の向きもありますので、間違えないように取り付けています。
型網菱ガラスひび割れ交換
ガラスの表と裏を間違えると結露が起き易くなります。

網戸も取り付けてストッパーなども調整し、全ての作業が終了です。
窓ガラスひび割れ交換完全復旧
今回のガラスひび割れは何か物をぶつけてしまった訳ではないそうで、原因はいわゆる熱割れと思われますが、ある程度対策をすればガラスの寿命を延ばすことは可能です。

直射日光が当たる場所の針金ワイヤー入り硝子は熱膨張の作用により、どうしても端からのひび割れが発生し易い特性がありますので、再発防止策も含め何点かアドバイスさせていただきました。

これから気温が高くなると針金ワイヤーりのガラスは熱割れもし易くなり、最初は端の方で小さかった亀裂のヒビが内部の針金ワイヤーに沿ってピリピリと伸びてくることがあります。

アットレスキュー24では割れた窓ガラスの交換対応も24時間365日年中無休でスピード対応ですので、単板の透明ガラスから2枚合わせガラスまで、お困りの際はお任せください。

東京都荒川区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24