神奈川県川崎市高津区諏訪の個人宅駐車場にて、ヤマハMAXAMのイグニッションキー差し込み口のシャッターカバーが、何かの拍子に閉まってしまい開けられないとのSOSで、鍵の出張レスキュー緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様は金属製のエンジンキーしか所有していないそうで、イグニッションキーの差し込み口にあるイタズラ防止の鍵穴シャッターは今まで一度も使用したことがないとのことですが、今回は何故か気付いた時には鍵穴シャッターが閉まっていたそうで、キーを差し込めない状態でした。

ヤマハ・マグザムの鍵穴シャッターの開錠方法は専用のマグネットキーをその場で組み上げて作成し、開けることが可能です。
YAMAHAマグザム鍵穴シャッターキー作製開錠
作業時間は約5分、開錠に使用したマグネットキーはそのまま使用可能です。

依頼者様から『また閉まっちゃうとマグネットキーが無いと開けられないので、出来れば作成したキーを買い取りたい』とのご希望でしたので、長期間の使用に耐えられるマグネットキーを完成させました。

純正のマグネットキーと同じですので、キーホルダーに装着できるうえ、専用の金属キーと一体化させることも可能です。

ヤマハのビッグスクーターの鍵トラブルというとシート下のメットインスペースにインロックしてしまうケースが圧倒的に多いのですが、今回のようなシャッターキーに関するお困りごともアットレスキュー24ではスピード対応です。
ヤマハ エマージェンシー窓口
原付スクーターから大型バイクまで、ヤマハ二輪車のキートラブルの際はご相談ください。

神奈川県川崎市高津区への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24