東京都葛飾区白鳥の賃貸アパートにて、、トイレの鍵が開かなくなったとのSOSで、出張カギ開けレスキューの緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

トイレのロックは日頃から故障気味で調子が悪かったそうで、非常開錠用の針金穴も何度か使用しているうちに使えなくなってしまったそうです。

トイレドアや間仕切りなどの室内錠は緊急時や誤作動の際に外側から針金・棒などでロックを開けることが出来る緊急開錠操作の機能がありますが、今回のケースでは依頼者様のお話し通り緊急開錠のスイッチが完全に壊れている状態でした。

数年前に同じアパートの別の部屋でも同様のトイレ扉ロックの不具合トラブルがあったそうですが、その時はトイレのドアを壊して開けたそうです。

試行錯誤でロックを壊さずに開けることに成功しましたが、ハイセキュリティータイプの玄関ドア錠カギ開けよりも難しい作業となりました。
トイレ扉カギ故障ロック開錠
円形のドアノブの右上辺りにある小さな丸い穴が、今回は使用できなかった緊急開錠用の差し込み穴です。

内側から分解して、故障していた箇所の修理をして元通り組み立てれば、正常に使用できるようになりました。
トイレドアの鍵開けレスキュー
交換をするにしても部品の手配が困難なことが予想されたため、修理で直って一安心です。

今後の再発防止策と私用に関する注意点をご案内、特に力の入れ方については、今回の故障の原因でもあったため、使用方法をご家族全員で共有していただくようにお伝えしました。

室内の扉の鍵開けは簡単だと思われがちですが、ご依頼いただくケースのほとんどが『故障している』などの不具合対応のため、正しい緊急開錠方法が通用しないことが多く、状況に応じた臨機応変な作業が求められます。

アットレスキュー24では壊れているドアの開錠や、修理なども豊富な経験と高度な技術で24時間365日年中無休のスピード対応、扉のカギでお困りの際はお任せください。

東京都葛飾区内の出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24