千葉県船橋市東船橋の住宅街にて、Jaguarの2005年式(平成17年)X350型XJ8のキーをイグニッションに刺したまま閉じ込めて車内キーロックしてしまったとのSOSで、カギ開けレスキュー緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

イグニッションにキーを刺したまま駐車していたら、勝手にドアロックが閉まっていたそうで、近くのカギ屋さんを呼んだら開けられずにギブアップで帰ってしまったらしく、もしどのカギ屋さんも開けられないなら依頼者様ご自身で窓ガラスを割ろうかと悩まれていたとのことです。
ジャガー特殊キー鍵開けレスキュー
ジャガー特有の菱型6角形の鍵穴は棒状のキーとなり、アブロイキー・モンデオキーなど複数の呼び名がありますが、同じ棒状のキー形状でも厳密には数種類あり、開錠難易度も全く異なります。

今回のX350型ジャガーXJ8キーシリンダーは6ピンタイプの鍵で、専用の開錠工具を使用して無傷でインロックを解除します。
JAGUAR350系XJ8ドアロック鍵開けレスキュー
作業時間は4分弱、作業中も依頼者様と雑談しながらの開錠です。

カギが回った状態を保持しましたので、ドアが自動的に全開になっています。
ジャガーXJ8車内インロック鍵穴解錠
依頼者様も『窓ガラス割らなくて良かったよ~、最初からアットレスキュー24さんが来てくれてればすぐに開いてたね』とお喜びいただけました。

車内から取り出したキーで開け閉めの動作確認も問題なく、ジャガー350系XJ8のインキー閉じ込みドアロック鍵開けレスキューは無事に終了です。
ジャガーXJ6特殊キー(モンデオキー・アブロイキー)鍵穴開錠
ここでエンジンを掛けていただくと、セルが回らず、症状からしてバッテリー上がりの可能性が高くなったため急遽その場でエンジンスタートも追加作業、ブースターケーブル接続によるジャンプアップスタートでは一発でエンジンが始動してくれました。

ジャガーの特殊キーの車内インロック鍵開け緊急対応は、専用の工具が必要となり、多くの鍵屋さんがジャガー開錠工具を所有はしているものの、使いこなせておらず結局開けれずにギブアップしてバトンタッチするケースが少なくありません。

アットレスキュー24では数多くのジャガー特殊キーをカギ穴開錠しており、その開錠スピードにも定評いただいています。実際のレスキュー現場のジャガー鍵開け動画もありますので、ご参照下さい。

こじ開けやハンガー開錠と違って、モンデオキー・アブロイキータイプのJAGUARカギ穴を確実に無傷でドアロック解除しています。

また、トランクインロックやバッテリー上がりの際のトランク鍵穴直接開錠も可能ですので、『ドアは開いたけど車内のトランクオープナースイッチが反応しない』『ドアとトランクの鍵が別々で開けられない』などの際もお任せください。

JAGUARのドアロック開錠は24時間365日年中無休スピード対応、キートラブルでお困りの際はお任せください。
ジャガー エマージェンシー窓口
千葉県船橋市への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24