埼玉県飯能市双柳の屋外駐輪場にて、YAMAHAのスクーターバイク・ビーウィズのシート下メットインスペースにキーをインロックしてしまったとのSOSで、出張カギ開けレスキューの緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

上着のポケットにキーを入れたまま上着ごとシート下のメットインスペースに閉じ込めてロックしてしまったそうです。

ビーウィズのシートロックの解除方法はイグニッションキーで開ける必要があり、キーが無いと開けられません。

イグニッションの鍵穴シャッターも閉まっている状態のため、まずはマグネット式のカギ穴シャッターを開けます。

続けて鍵穴からメインキーをその場で作成して反時計回りのシートオープン方向に回せばシートロックの解除となります。
ヤマハBW'S鍵作製メットイン開錠
シャッターキーの開錠からメインキーの作成・シートロック開錠まで、時間にして10分以内です。
シートロック開錠YAMAHAビーウィズ
キーも無事に取り出せて、念のためエンジン始動やカギ穴の動作確認などをしていただき、異常が無いことを確認して作業終了となりました。

寒さも和らいできてバイクに乗る機会が増えてきていると思いますが、スクータータイプはメットインにキーを閉じ込めてしまうケースが少なくありませんので、乗り降りの際は注意が必要です。

アットレスキュー24ではヤマハバイクのシートロック開錠からメインキー全紛失によるその場でのキー作製・イモビライザー電子キーの作成まで、24時間365日年中無休のスピード対応ですので、お困りの際はお任せください。
ヤマハ エマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24