東京都港区南青山のマンション駐車場にて、Maserati(マセラッティー)2011年式(平成23年)グランツーリズモのバッテリー上がりでトランクを開けられないとのSOSで、出張カギ開けの輸入車レスキュー緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

久しぶりに車に乗ろうとしたらリモコンキーでドアロックを開けられず、緊急開錠用のメカニカルキーでドアだけは開けたもののバッテリー放電によりエンジンがかからなくて、バッテリーボックスのあるトランクがどうやっても開かないとのことでした。

ドアロックが閉まった状態からでも鍵穴ピッキングで問題なく開けられますが、メカニカルキーで開錠していただいていたため一手間省けました。
MASERATIグランツーリズモ放電トランクロック緊急対応
車両後方のトランク内にバッテリーがあることは依頼者様もご存知の様でしたが、依頼者様のご希望で一応ボンネットを開けてみます。

やはり接続端子は見当たらず、車両後方のトランクを開ける必要がありました。

トランクに緊急開錠用の鍵穴は無く、リモコンキーも車内のトランクオープナースイッチも反応しない状態で、車内からトランクへ手を入れることも出来ない状態ですが、アットレスキュー24ではトランクの開け方を知っていますので、特に難しい作業をするわけでもなくすぐに開けることが可能です。
マセラティGranTurismoトランクロック開錠
トランク内にあるバッテリーボックスの位置はこの場所で、バッテリー電源の電圧を測定すると4.2v、さすがにこれではエンジンはかかりませんし、リモコンキーのロック機能も作動しませんね。
MASERATIグランツーリズモのバッテリー位置
ブースターケーブル接続でのジャンピングスタートで4.7lのエンジンをかけ、アイドリングも安定してオルタネーターからの電圧供給も点検し、実走行に支障をきたさないことを確認して無事トラブル解決です。
マセラッティGranTurismoバッテリートラブル救援
依頼者様には今後のアドバイスなどをして作業終了となりました。

マセラティのバッテリー上がりによるトランク開錠・ジャンピング接続、所要時間は5分ほどです。
ドアロックが閉まっている状態からだとプラス2分ほどかかりそうですが、どちらにせよ10分以内には完全復旧ですね。

暖かくなってくると『久しぶりに車を動かそうと思ったらバッテリーが・・・・』というトラブルも増加してきます。
特に輸入車の大排気量エンジンはポータブル電源のスタートが困難なケースも多く、ジャンプアップ専用の電源が必須になります。

アットレスキュー24ではマセラティの車内インロック鍵開けからトランクロックの鍵開け・バッテリー上がりによるジャンピング始動まで、24時間365日年中無休でスピード対応ですので、万が一の際はお任せください。
マセラティ エマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24