静岡県裾野市須山のアミューズメント施設にて、マツダの新型モデル・MAZDAスリー(マツダ3)のキーを車内に閉じ込めてしまったとのSOSで、カギ開けレスキュー緊急対応です。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

実は本当にたまたま現場に居合わせたのですが、JAFロードサービス業者が来ていて全く開けられず、その場でバトンタッチしてのカギ開け作業です。

荷物と一緒にキーを車内に入れたままドアをバタンと閉めたらそのままドアロックも閉まってしまったそうで、遠方から来たため家にスペアキーを取りに戻るのも大変なので、なんとかMAZDA3のカギを開けて欲しいとのことでした。
MAZUDAスリー車内インロック鍵開けレスキュー
新型のマツダ3は緊急開錠用のカギ穴の位置が運転席ドアハンドルの裏側にあり、通常のカギ業者のピッキング技術では難しいことから、今回のように業者対応でも開けられないケースが少なくないようです。

作業前に傷の有無も説明しながら依頼者様と一緒に確認して作業開始、目の前で鍵穴解錠でドアロックを開けてトラブル解決です。
MAZDA3ドアロック鍵穴開錠
日頃から使い慣れた解錠工具ではなかったこともあり、開けるまでに5分以上の時間がかかりました。

通常はボディー側面にある鍵穴が、ドアハンドルノブの内側にあるため、カギそのものの精度やセキュリティーよりも、とにかく『開けづらい位置にある』というのが特徴です。

バッテリー上がりやスマートキー故障などの際にメカニカルキーで開けるための鍵穴ですが、マツダ3は純正のメカニカルキーで正しい手順で開けるにもとにかくやりづらいとの情報も聞いたことがあります。
マツダスリー緊急開錠用キー差し込み穴
黄色い丸で囲った部分がキーシリンダーです。

ドアノブにも傷が着き易く、作業には細心の注意が必要です。

無事にキーを取り出せて、依頼者様も一安心の様子でした。
新型マツダ3車内キー閉じ込みレスキュー
現段階ではこのMAZDAスリーとCX30がドアノブ裏の鍵穴開錠となりますが、アットレスキュー24ではどちらも確実に無傷でドアロックを開けられます。

お出掛け先での予期せぬキートラブルでも24時間365日年中無休でスピード対応ですので、土日祝日や遠方への出張駆けつけ実績も多数です。

MAZDA3・CX30のインロック鍵開けレスキュー(無傷カギ開け)はアットレスキュー24にお任せください。

静岡県裾野市への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24