神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台の個人宅前駐車場にて、Cadillacの2009年式(平成20年)CTSセダン・ABAX-322型の車内キー閉じ込みによるカギ開けレスキュー夜間緊急出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

エンジンをかけたまま夕方頃にインロックしたとのことで、最初は地域のカギ屋さんを呼んで開けられず、ネット検索で『どんな鍵でも開けられます』と書いてあったカギ業者を呼んでもやはり開けられず、更には開けられなかったカギ業者から『キーシリンダーがおかしくなっているから開けられない』と言われたそうです。

キャデラックCTS/STSのある年式にはサイドバー構造のZ溝キーと呼ばれるピッキング解錠が困難なタイプがあり、一見すると通常のZキーと見分けがつきませんが、鍵穴からピッキング解錠を試みるとキーシリンダー内部のピン可動が全く違うため、知識のある鍵屋さんであればシリンダー故障ではなくサイドバー構造だとすぐに判別可能なはずです。

今回のケースもサイドバー型Zキータイプの鍵穴のため、ピッキング解錠ではなく鍵穴からキーを作成して開ける方法での解錠作業となりました。
キャデラックCTSサイドバー鍵穴開錠レスキュー
ギザギザ形状のカギをその場で作製してドアシリンダーを回すとそのままドアノブを引かなくてもドアが開きますので、イグニッションに刺さりっ放しだったキーを取り出して無事トラブル解決です。
キャデラックSTS車内インロック鍵穴開錠
シボレーZ溝のサイドバー開錠は非常に高度な技術と経験値が不可欠です。

サイドバー構造の鍵穴はZ溝キーよりもGM6カットタイプの方が数多く、こちらはキャデラック・ブロアムやシボレー・インパラ、サバーバンなどの1990年~2000年前後のモデルで【鍵を刺す位置がシリンダーの左寄り】という特徴があるため目視での判別は安易です。


アットレスキュー24ではサイドバー構造の鍵穴開錠を得意としており、トライアウトキーでの開錠もキー作製での解錠も24時間365日年中無休でスピード対応です。
キャデラックGMエマージェンシー窓口
こじ開けや針金開錠と違って完全無傷でのドアロック開錠が可能ですので、キャデラックのキートラブルでお困りの際はお任せください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24