東京都江戸川区松本の賃貸アパートにて、家のカギを失くしてしまったので玄関ドアを開けて欲しいとのご依頼で、出張カギ屋のレスキュー対応出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

お電話の時点ではギザギザ形状の普通のカギと聞いていましたが、いわゆる『普通のカギ』といってもメーカー・種類共に非常に多く、一見同じ形状のカギでも防犯性の高いシリンダーになっていたりと、やはり現場で確認しなければわかりません。

今回はショーワ製の片側ピンシリンダー錠で丸型玉座ノブの中央部に鍵穴があるタイプでしたので、ピッキング開錠のカギ開け方法でドアロックを開けます。
賃貸アパート鍵開けレスキュー
片側ギザギザのピンシリンダーも防犯性能が向上していますので、新しい物などは特に、簡単には開けられなくなってきています。

状況によってはサムターン開錠も可能ですが、玉座ノブのサムターンはその形状が開けづらく、過去には他のカギ屋さんがこのタイプを開けられずにギブアップした現場へバトンタッチで駆けつけたこともありました。
ショーワ玉座サムターン
サムターンつまみにでっぱりが無いため、通常の開錠工具で開けるには少しコツがいりますね。
玉座ノブ錠ピンシリンダー鍵開け
通常はサムターンつまみが『縦が開く』『横は閉まる』ですが、取り付け間違いで縦横が逆になっていることが稀にあり、その場合でもすぐに直せます。

また、鍵の交換もギザギザキーからディンプルシリンダーまで各種取り揃えていますので、その場ですぐに新しいカギへ取り替えることも可能です。


玉座型ドアノブの玄関ドア鍵開け緊急対応、アットレスキュー24では24時間365日年中無休でスピード対応ですので、お困りの際はお任せください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24