静岡県沼津市根古屋の新東名高速サービスエリア・駿河湾沼津にて、日産の2018年式(平成30年)R-35現行型GT-Rのリモコンキーをトランク内にインロックして閉じ込めてしまったとのSOSで、車のカギ開け出張レスキュー緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

別のカギ業者さんからのご紹介案件だったため人づてに事情を聞いているうち、JAFロードサービスが来て1時間以上作業して開けられなかったという情報があり、更には『ドアガラスに無理矢理隙間を作ってそこから車内のロックスイッチを引き上げたけど開かなかった』と伺い、心配になりました。

インロックした際に一番やってはいけないことが『ドアやガラスの隙間から差し金などを入れてガチャガチャ』で、内部部品の破損や故障につながる危険性が高いのが理由です。

キーシリンダーと内部部品が壊れていないことを祈りながら現場に到着、正月休み最終日の高速道路サービスエリアはやはり混雑しています。
R-35現行型GTRカギ開けレスキュー
キーシリンダーカバーを見ると装着されたままで、依頼者様に聞いてみると『JAFはそこに鍵穴があるのすら知らずにアレコレやってたみたいですよ』との返答に、鍵の知識が全く無い隊員が対応したのだと感じました。

R35タイプのGT-Rはドアノブの内側にキーシリンダーが隠されていて、キーを車内に閉じ込めてしまった際のドアックの開け方は鍵穴から開ける以外にありません。

たとえ車内のロックスイッチをオープン方向に引き上げてもドアロックが開くことはありませんので、やるだけ無駄なうえに故障や傷の原因となるため、この車種に於いては絶対厳禁でも言い過ぎではないはずです。

カギ穴カバーを取り外して早速ディンプルシリンダーの開錠作業、簡易キーを作成して開ける方法で2分ほどでドアロックが開き依頼者様は驚きの様子で、気付くと周囲にはギャラリーまで集まっていました。
R35GTRディンプルシリンダー開錠
鍵穴から自由に開け閉めすることが可能な簡易キーの作成により、確実に無傷で素早くカギを開けています。

今回は車内後方のトランクスペースへのインロックですので、運転席・助手席のドアロックを開けただけではトランクオープナースイッチは使用できず、そのままではトランクは開けられませんが、正しい手順でトランク緊急緊急開錠の操作を行えばすぐに開きます。
NISSAN現行型R35GT-Rトランクインロック開錠レスキュー
無事にキーを取り出してトラブル解決、現場到着からここまでで僅か10分弱です。

リモコンキーでのロック・アンロックとメカニカルキーでの動作確認も済ませ、鍵穴カバーを元通り取り付ければ作業終了です。
日産R35ディンプルシリンダー鍵穴開錠
多くのカギ屋さん・ロードサービス業者が開けられずにギブアップするというR35GT-Rのディンプルキー鍵穴解錠ですが、アットレスキュー24では確実に無傷で開けています。


一気にスピード開錠してしまったので作業が全て終わってから依頼者様と少しお話してみると、実はインロックしたのは早朝6時頃だったらしく、どこのカギ屋さんに電話しても開けられないと断られ、ようやく来たJAFロードサービスも先述の通り全く開けられずで、このまま帰れないのではないかと心配になったそうです。

また、最悪は窓ガラスを割ろうかと考えていたそうですが、たとえ窓ガラスを割ってもドアロックもトランクも開きませんので、『窓を割らないで正解だったね』とホッとしていました。

更に、『エンジン掛けるから運転席に座ってみてくださいよ』と嬉しいお言葉をいただき、遠慮なくお邪魔してみます。
ニッサンR35型GT-Rカギ開けレスキュー
R35現行型GT-Rのアクセルペダルを吹かすのはさすがに初体験でした。

メーター周りやモード設定のアレコレも教えていただき、鍵開けだけでなくお車そのものの知識も増えて感謝です。

今回の現場は高速道路の逆車線サービスエリアという事もあり、Uターンも含め拠点から180㎞近い距離でしたが、アットレスキュー24では特殊キーのドアロック開錠であれば更に遠方からのご依頼にも対応しています。

GTRディンプルキー鍵穴のキー閉じお込みドアロック開錠レスキューは24時間365日年中無休のスピード対応ですので、開けられるカギ屋さんが見つからない・トランクも開けて欲しいなど、お困りの際はお任せください。
日産エマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24