東京都台東区松が谷の個人宅前路上にて、ヤマハのスクーター・AXIS125のキーをシート下のメットインスペースに閉じ込めてインロックしてしまったとのSOSで、出張カギレスキューの緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

出かけようと思った早朝にインキーしてしまったとのことで、家には入れていたことから自宅のネット検索でシートの開け方を色々と調べていたそうです。

お電話をいただいた時点で『イグニッションキーを作成してメットインを開錠して欲しい』とのご依頼だったため、何かしらの知識をお持ちと察していました。

早速作業に取り掛かり、鍵穴を目視で覗いてギザギザ段差の形状を判別、未削りのキーブランクに段差を掘り込んでキーを完成させれば、メットインもすぐにオープンで無事トラブル解決です。
YAMAHAアクシス鍵閉じ込めメットイン開錠
目の前でご覧いただいていた依頼者様も『凄いな~、本当にカギを作って開けるんですね~』と興味津々の様子でした。

開錠用に作成したキーですがもちろんエンジンをかけることも可能ですし、スペアキーとして保管頂けば今回のようなキー閉じ込みなど万が一の際は使用することが可能です。

スクータータイプのバイクはメットインへのインロックキートラブルも多く、特に今時期は防寒グローブを脱いで仕舞う際に一緒に閉じ込めてしまうケースが少なくありません。

鍵の閉じ込み開錠も紛失によるイグニッションキー復刻作製もアットレスキュー24では24時間365日スピード対応ですので、ヤマハバイクの駆けつけレスキューはおまかせください。
ヤマハ エマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24