埼玉県さいたま市北区日新町の住宅地路上にて、メルセデスベンツ新型GLCクラス令和元年式(2019年)253系220dのリモコンキーをトランクにインロックして閉じ込めてしまったとのSOSで、鍵開けレスキュー出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

キーを後方ラゲッジスペースに置いたままの状態でトランクドアを閉めたところ、勝手に集中ロックが施錠されてしいインロックしてしまったとのことです。

GLC現行モデルでは緊急開錠用の鍵穴がある位置は運転席ドアのアウタータンドルノブ内側で、鍵穴カバーを正しい手順んで取り外す必要があります。

力任せや間違った向きで外そうとするとカバーの爪が折れてしまい取り付け時にガタツキが起きますので、慎重に取り外し、鍵穴を露出させてから開錠作業となります。
メルセデスベンツ新型GLCドアシリンダー開錠
横向きのカギ穴はベンツ特有のHU64タイプ特殊キー、ピッキング解錠は30秒ほどで開けられるうえに傷や不具合は一切ありません。

SUVタイプのGLはセダンタイプのトランクインロックと違いトランクに鍵穴が無い仕様となっていますが、ドアシリンダー開錠の後は簡単な操作でトランクが開けられます。
MercedesBenz新型GLC220dトランクインキー開錠
トランクは電動スイッチでの開閉となり、通常はキーが車内にあるとハザードランプが数回点滅するの同時に閉めようとしたトランクが跳ね戻される『インロック防止機能』が備わっているハズなのですが、今回のケースでは一発で閉まってしまったそうです。

鍵穴カバーも元通り取り付けて不具合も無く完全復旧です。
メルセデスベンツGLC220d隠しカギ穴アウターハンドルノブ
取り外しの際に爪を割ってしまうとこのように取り付けても固定されずにカバーが落下してしまうため、重要な個所でもあります。

依頼者様は最初に別のカギ業者に連絡したそうですが『開けられると思うけど車に傷が着く可能性が高い』などと言われたそうで、新車なだけに確実に無傷で不具合無く開けて欲しいと返答したら、『アットレスキュー24に電話で聞いてみてください』とご紹介いただいたそうです。
メルセデスベンツGLCインロック鍵開け
アットレスキュー24では数多くの開錠実績と高度な技術力で対応していますので、車両に故障などが無ければ確実に無傷でドアロックを開けられます。
MercedesBenz新型GLC220キー閉じ込みカギ開け
メルセデスベンツのトランクインキーのドアロック解除、新型車種でもお任せください!
MercedesBenzエマージェンシー窓口
通常のインロック鍵開け作業からトランク開錠、カギ紛失時のイモビライザー電子キー現場作製、バッテリー上がりまで、ベンツのトラブル対応は24時間365日年中無休でスピード対応です。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24