静岡県下田市柿崎の宿泊施設駐車場にて、ホンダのコンパクトカー・AIRWAVEのイモビライザーキーを失くしてしまい車を動かせなくて困っているとのSOSで、伊豆カーレスキュー出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

宿泊しているホテルの駐車場に車を停めた状態で周辺の観光をしていたら、いつの間にか車のキーをどこかで落としてしまって探しても見つからなかったそうです。

電車を使用して2時間以上かかる自宅に戻ったとしてもスペアキーはおそらくないだろうとのことで、駐車場の立地条件的にもレッカー車が入れず搬出も不可能な状況に、現場でカギを作れるならぜひお願いしたいとのご希望です。

もちろんドアロックが閉まった状態ですので、カギ穴からのキーシリンダー解錠で特殊ウェーブキーのロックを解除してそのまま6段階の鍵形状を判別したら金属製のキーを作製、続けて車内のコンピューターにアクセスしてイモビライザー電子キーの登録作業です。
HONDAエアーウェーブ電子キー登録
OBDコネクタからの接続アクセスでセキュリティーの内部情報を書き換える作業です。
OBD接続イモビライザーキー登録作業
以前話題にあった『イモビカッター』とは全く違いますので、ご安心いただけます。

イモビチップの登録と金属キーの作成が完了し、イモビライザーチップを金属キーに沿わせた状態で固定してエンジン始動のチェックです。
ホンダAirwaveイモビライザーキー紛失作製
問題なくエンジンがかかりましたので、リモコンキーの登録も合わせてカギ本体を完成させます。

盗難防止イモビライザー機能搭載車では金属キーのみではエンジンがかかりませんので、動画でご確認ください。

エアウェイブのイモビライザー未登録時の症状は『セルは回るけどエンジンはかからない』ですが車種によっては『キーがオンにならない』『セルが回らない』『警告ランプの点灯』など何パターンかあります。

作業時間は少し長引いてしまい約1時間、その場でキーを作製しますので当然ながら今まで通りエンジンをかけて運転できるようになりますし、ドアロックも開け閉め可能です。
HONAエアウェイブ鍵の紛失作製イモビライザー
旅行中のキー紛失でもアットレスキュー24のカーレスキュー出張サービスではレッカー移動せずに当日復旧ですので、帰りの心配も無用です。
イモビライザーキー紛失作製HONDAアエウェーブ
また、レッカー搬出が困難な場所でのキー作製もご依頼が多く、立体駐車場内や屋外の未舗装地(キャンプ場や海水浴場など)でもキー作製も対応可能です。

アットレスキュー24ならホンダ車のイモビライザーキー・カードキー・スマートキー全紛失による現場での当日復旧駆けつけレスキューに24時間365日年中無休でスピード対応ですので、お困りの際はお任せください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24