千葉県木更津市牛込の海岸隣接駐車場にて、BMW2010年式(平成22年)R55型MINIのリモコンキーを車の中に閉じ込めてインキーしてしまったとのSOSで、鍵の出張レスキュー緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

海に魚釣りに来て道具を出した際にキーを車内に置いたままドアを閉めたらそのまま集中ロックがかかって施錠されてしまったそうです。

右ハンドル運転席の外側ドアハンドルにキーシリンダーがあるため、カギ穴からのピッキング解錠で内溝2トラック特殊キーを開けます。
BMWミニ車内インロック鍵穴解錠R55型クラブマン
メッキ調のクロームパーツですので強引にガチャガチャとやるとすぐに傷がついてしまいますが、丁寧な作業で確実に開けていますので、完全無傷で無事トラブル解決です。


他の車種のキーシリンダーと比べるとMINIのカギ穴はドアノブに埋もれたような少し奥まった位置にある状態ですので、鍵の開け方も難易度が高いかも知れません。

また、現行モデルのMINIシリーズはドアハンドルがカギ穴を完全に覆うように作られていますので、一見すると鍵穴が見当たりませんが正しい手順でカバーを取り外すとキーシリンダーが確認出来るようになっています。

アットレスキュー24ではミニシリーズのインロック開錠なら初期型から現行タイプまで完全対応ですので、お困りの際はお任せください。
BMWエマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24