栃木県日光市今市の店舗駐車場にて、2005年式JAGUAR・XJ6のトランクルームに鍵を閉じ込めてインロックしてしまったとのSOSで、鍵の出張レスキュー救急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

お話を伺うと最初にJAFが来て作業していたものの開けられず、別のカギ屋さんを茨城から呼んだものの二番手も開けられなかったそうで、依頼者様は不安な様子でした。

トランクの鍵穴は後方ナンバープレートのすぐ上にあり、直接ピッキング開錠も可能ですが、一先ず運転席ドアのロックを開けてみようとしたところ、依頼者様より『前のカギ屋さんはそれと同じ道具で開かなかったですよ?』と心配そうにお話しいただきました。

モンデオキー等と呼ばれている棒状の菱型カギ穴は特徴のある専用工具を使用しますが、カギ開けは道具の設備だけでなく技術も重要なのです・・・等とお話している間にロックを解除でドアオープン、依頼者様も『え~、ちゃんと開くじゃないですか!』と驚かれていました。
ジャガーXJ6モンデオキー棒状特殊ロック鍵開け
カギの段差の形状が判別できたため、そのままトランクの鍵もすぐに開けて無事トラブル解決です。
ジャガーXJ6モンデオキー棒状特殊ロック後方トランク鍵開け
トランクの鍵穴もドアロックと同様にモンデオピックと呼ばれる工具で開けられますが、工具の使用方法に少し工夫が必要です。

今回とは別の現場ですが、実際の開錠シーンもご参照ください。

このように確実に無傷で開けています。

ジャガーも現行モデルでは内溝形状の2トラック特殊キーを採用しており、隠しカギ穴仕様になっていたりです。

旧モデルの棒状特殊キーでも、新型の隠しカギ穴タイプ内溝キーでも、アットレスキュー24ではジャガーのキートラブルに24時間365日年中無休のスピード対応ですので、今回のように別のカギ屋さんで開けられないケースでも確実に解決していますので、お任せください。
ジャガー エマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24