千葉県千葉市花見川区幕張町のショッピングセンター立体駐車場にて、トヨタの2ドアクーペ・2005年式(平成17年)SOARERのキーを車内にインロックしてしまったのでドアを開けて欲しいとのご依頼で、出張ロードサービスの救急レスキューです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

買い物の合間に誤ってキーを車内に置いたままドアロックを施錠して閉めてしまったそうで、地元に拠点があると謳っている大手カギ屋さんを呼んだら特殊キーなので開けられないと言われ、作業などは一切していないのに出張料だけ請求されたそうです。

トヨタ車の内溝キーは確かに特殊形状で、開錠に慣れない業者からすれば噛み込みのリスクなどもあり開錠難易度は低くはありませんが、だからといって出張料を請求してギブアップで引き揚げてしまうのもいかがなものかと思います。

最初の大手カギ屋さんが開けられないと説明したという鍵穴からのピッキング解錠で、依頼者様が見ている目の前で1分ほどでドアロック解除、もちろんカギ穴に不具合や傷などは一切つけません。
トヨタソアラ内溝4トラックシリンダー 無傷開錠
『このタイプのカギがこんなに速く開くものなんですね』と驚かれましたが、4トラック形状のピッキング解錠によるインキー鍵開けは技術力の差が明確に表れる方法でもあるため、誰もが簡単に開けられるわけではありません。

トヨタ車は一般的なギザギザキーでも割れピン採用だったり、高年式モデルでは片面2トラックシリンダーなどの特殊キーを多く採用していますが、アットレスキュー24では全車種で完全対応ですので、お困りの際はお任せください。
トヨタ エマージェンシー窓口
出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24