昨日で終了した東京モーターショー2017・鍵開けデータ収集視察第四弾はVOLKSWAGEN特集です。
ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24
ワーゲンというとGolfのフリーホイール構造の空転キーシリンダーで非常に多くの鍵屋さんやロードサービス業者がインロックを開けられず、弊社では何度も助っ人ヘルプ作業でカギを開けて解決してきました。
また、アウディ同様にサイドカットキーの採用もパサート・ティグアン・トゥーラン各車に採用されており、こちらも難易度が高いようで開けられない業者のヘルプ作業を経験しています。
今後も発生するであろうトラブル時のエマージェンシー対応を各メーカー担当者様のご協力の元、データとして収集することが出来ました。
新型キーのセキュリティも、現段階でのVWワーゲン販売車種に於いてはすべて鍵開け経験もありますので確実に無傷での開錠が可能です。
以下、各車種の参考データです。
Arteon R-Line Advance
ワーゲンのドアノブは種類が少なく、アルテオンは一般的なカバーキャップ付きの形状です。
ノブの後方を丁寧に取り外せば鍵穴が露出するので、通常はバッテリー上がりやリモコンキーの電池切れなどの際にエマージェンシキーを使用してドアロックを解除します。
Polo TSI Highline
旧モデルでは露出した横向きのカギ穴にVAG系の2トラック特殊キーでしたが、新型モデルではカバーキャップが装着された形状のアウターハンドルになっています。
カバーは無理矢理には外れませんので、取り外し・復旧には知識も必要です。
シリンダーの種類は同車種でも異なるケースが多いワーゲンですが、問題なくインロック開錠可能です。
ピンぼけですがGolf R Performance
Rシリーズはテールランプも独特で、個人的に好みな車種でもあります。
アウターハンドルドアノブの形状も従来通り、空回りするカギ穴・フリーホイルシリンダーは弊社の技術ならピッキングで確実に無傷で開けられます。
ワーゲン初の完全電気自動車 e-Golf
ガソリン燃料を一切使わないので、BMW・i3と同じ完全電気自動車ですね。
他のモデルと同じようにドアノブにカギ穴が隠れていて、車内インロックの際はこのカバーを取り外してピッキング解錠をするのですが、経験の浅いカギ屋さんやロードサービス業者などが無理矢理こじ開けようとして車体やパーツに傷をつけられた現場も数多く見てきました。
アットレスキュー24はワーゲンGolfの特殊ロックの車内インロックも、完全無傷で鍵を開けられるカギ屋です。
up! GTI 左ハンドル車
日本国内で正規輸入されたモデルだと右ハンドル仕様となりますが、並行輸入などで左ハンドルのワーゲンも鍵の仕組みは同じなので、問題なく対応可能です。
カギ穴は運転席側のアウターハンドルにのみなので、この車の場合は左ドアです。
右ドアのワーゲンup!のキー閉じ込めドア開錠も完全対応です。
正面写真を撮り損ねましたが、ディーゼルエンジン仕様のPassat Variant TDI
パサート・ヴァリアントのサイドカットキーは2015年モデルから採用されており、今でこそ開けられるカギ屋さんがちらほら出てくるようになりましたが、発売当初は開錠実績のある弊社に全国のロードサービス業者・カギ屋さんから開錠依頼や鍵の開け方相談の連絡が寄せられました。
HU162型のサイドカットキーシリンダーはアウディと共有のようで、10ピン(11ピン)・9ピンと2種類のサイドカットキーが混合されています。
ワーゲンはフルモデルチェンジの車種よりも、マイナーチェンジの傾向が見られ、鍵の構造も大幅変更は見受けられなかったものの、現段階でも十分すぎるほど開錠難易度が高く、まだまだ開けられずにギブアップするカギ屋さんが少なくありません。
アットレスキュー24ではメーカーメカニックや販売店などと提携・協力をしていますので、輸入車・国産車問わず常に最新の情報と技術で車のキートラブルやロードサービスに対応しています。
新型ワーゲン・右ハンドル車も並行輸入の左ハンドル車も電気自動車まで、トラブル対応はアットレスキュー24にお任せください!
お電話は、携帯スマホや公衆電話からもつながる、0120-0955-24(フリーダイヤル・レスキューGOGO!・24時)までお願いします。
24時間365日年中無休の安心対応、VISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
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ワーゲンというとGolfのフリーホイール構造の空転キーシリンダーで非常に多くの鍵屋さんやロードサービス業者がインロックを開けられず、弊社では何度も助っ人ヘルプ作業でカギを開けて解決してきました。
また、アウディ同様にサイドカットキーの採用もパサート・ティグアン・トゥーラン各車に採用されており、こちらも難易度が高いようで開けられない業者のヘルプ作業を経験しています。
今後も発生するであろうトラブル時のエマージェンシー対応を各メーカー担当者様のご協力の元、データとして収集することが出来ました。
新型キーのセキュリティも、現段階でのVWワーゲン販売車種に於いてはすべて鍵開け経験もありますので確実に無傷での開錠が可能です。
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Arteon R-Line Advance
ワーゲンのドアノブは種類が少なく、アルテオンは一般的なカバーキャップ付きの形状です。
ノブの後方を丁寧に取り外せば鍵穴が露出するので、通常はバッテリー上がりやリモコンキーの電池切れなどの際にエマージェンシキーを使用してドアロックを解除します。
Polo TSI Highline
旧モデルでは露出した横向きのカギ穴にVAG系の2トラック特殊キーでしたが、新型モデルではカバーキャップが装着された形状のアウターハンドルになっています。
カバーは無理矢理には外れませんので、取り外し・復旧には知識も必要です。
シリンダーの種類は同車種でも異なるケースが多いワーゲンですが、問題なくインロック開錠可能です。
ピンぼけですがGolf R Performance
Rシリーズはテールランプも独特で、個人的に好みな車種でもあります。
アウターハンドルドアノブの形状も従来通り、空回りするカギ穴・フリーホイルシリンダーは弊社の技術ならピッキングで確実に無傷で開けられます。
ワーゲン初の完全電気自動車 e-Golf
ガソリン燃料を一切使わないので、BMW・i3と同じ完全電気自動車ですね。
他のモデルと同じようにドアノブにカギ穴が隠れていて、車内インロックの際はこのカバーを取り外してピッキング解錠をするのですが、経験の浅いカギ屋さんやロードサービス業者などが無理矢理こじ開けようとして車体やパーツに傷をつけられた現場も数多く見てきました。
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up! GTI 左ハンドル車
日本国内で正規輸入されたモデルだと右ハンドル仕様となりますが、並行輸入などで左ハンドルのワーゲンも鍵の仕組みは同じなので、問題なく対応可能です。
カギ穴は運転席側のアウターハンドルにのみなので、この車の場合は左ドアです。
右ドアのワーゲンup!のキー閉じ込めドア開錠も完全対応です。
正面写真を撮り損ねましたが、ディーゼルエンジン仕様のPassat Variant TDI
パサート・ヴァリアントのサイドカットキーは2015年モデルから採用されており、今でこそ開けられるカギ屋さんがちらほら出てくるようになりましたが、発売当初は開錠実績のある弊社に全国のロードサービス業者・カギ屋さんから開錠依頼や鍵の開け方相談の連絡が寄せられました。
HU162型のサイドカットキーシリンダーはアウディと共有のようで、10ピン(11ピン)・9ピンと2種類のサイドカットキーが混合されています。
ワーゲンはフルモデルチェンジの車種よりも、マイナーチェンジの傾向が見られ、鍵の構造も大幅変更は見受けられなかったものの、現段階でも十分すぎるほど開錠難易度が高く、まだまだ開けられずにギブアップするカギ屋さんが少なくありません。
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