東京都国分寺市のマンション1F敷地内にある自転車置き場の出入口ドアが開かなくて困っているとのSOSで、カギ開け救急の修理レスキューで出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

管理会社では対応出来なかったそうで、自転車を利用している住民の方は外出の支障が出ているとのお話だったため、緊急対応です。

MIWA製U9錠01の自動施錠機能が備わっているタイプで、通常ですと内側からはレバーハンドルを下げればそのままドアが開くはずなのですが、全く開かず、外側からカギを回しても開かないとのお話です。

まずは分解点検をする為にロックの解除をし、一手間かけてドアが開いたところで原因を探ります。

ラッチボルトからレバーハンドル、立て付け丁番などを調べていくうちに扉の一部分に異物が挟まっているのを確認できたため、取り除いて開け閉めを確かめてみたところ、スムーズに稼働しました。
atrs24
部品の破損や経年劣化によるガタツキなどが原因では無かったため、今後も問題なく使用出来そうでした。

マンションやアパートなどの集合住宅では共有部分の不具合が起こった際も、24時間年中無休で敏速対応のアットレスキューにご相談いただければ最適と思われる対応をご提案いたしますので、エントランスドアからゴミ置き場の扉、鍵以外にも共有水栓の蛇口部分やポストの修理まで、お困りの際はお任せください。

出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24