埼玉県蓮田市栄の一戸建て住宅にて、玄関の鍵が回らなくて鍵が開かず、家に入れないとのSOSで、カギの救急レスキュー緊急駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

上下二か所の鍵穴を一本のキーで開け閉め可能なミワ製PSディンプル同一キー、上側のカギは開くのに下側だけ全く回らないとのお話しです。

鍵穴への異物混入かと思いましたが、各所点検してみると埃や塵などの細かな異物の蓄積による不具合の可能性が高く、一先ずはカギ開け作業です。

開錠後にキーシリンダーを分解点検してみると、やはり埃の塊が詰まっており、清掃メンテナンスにて終了の予定でしたが、依頼者様の希望により上下共にシリンダー交換となりました。
YKKapヴェナート鍵穴不具合交換
美和製のキーシリンダーに限らず、現在主流となっている凸凹形状の特殊形状ディンプルキーは内部構造も精密になっており、ホームセンターなどで作ったスペアキーでは回らなかったり、鍵が曲がっていると開かなかったりします。

また、周辺環境によっては今回のように経年によるホコリの蓄積によって故障が起きたりもしますので、不具合トラブル予防のためにも、定期的なメンテナンスをお勧めします。

サッシメーカーのトータルデザインによる防犯性の高い鍵も24時間年中無休で敏速対応のアットレスキュー24、お困りの際はお任せください。

埼玉県蓮田市への出張駆けつけのご依頼や到着時間のお問い合わせなどは、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお電話ください。

なお、お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24