埼玉県志木市の一戸建てにて、帰宅して鍵を開けようとしたらちゃんと回らず、更に刺した状態の鍵が抜けなくなってしまったとのSOSで、カギ救急のレスキューの駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

プッシュプルドアノブにミワ製のPRディンプルキーで、二か所あるカギ穴を一本で開け閉め出来る同一キー、上のカギ穴は開錠出来たのに、下のカギ穴が壊れているようで、少しだけ回った状態でガッチリと固まってしまい、抜けなくなってしまったそうです。

回らないので鍵も開かず、抜けないのでどうにも出来ないとお困りの様子でしたが、慎重に作業をして無事開錠、シリンダーを分解点検すると異常個所が見つかり、修理で対応可能でしたので部品交換も不要でトラブル解決です。
atrs24
いくつか考えられる原因を説明し、今度の再発防止策も提案させていただきました。

鍵穴に刺したキーが抜けなくなったり、シリンダー内で折れてしまった際は、無理に回そうとしたり引き抜こうとすると状況が悪化することが多々あります。

キー折れや刺さりっぱなしでお困りの際は、今の状態を悪化させないためにも、現状維持のまま24時間年中無休のアットレスキュー24までご連絡ください。

お電話は、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお願いします。

お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24