東京都板橋区の賃貸マンション入居者様より、一人暮らしの自宅に帰宅すると、鍵は普通に開けられたのに内側からバーロックを閉められていて室内に誰かいるかも知れないとの事で、カギ開けレスキュー出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

依頼者様は空き巣などの侵入犯の可能性を心配されていて、念の為と警察官の立合いをお願いしていました。

鍵は開いていますので、ドアガードロックのみを素早く開錠して、室内に不審者がいないか確かめていただきました。
atrs24
ロックの原因は侵入犯ではなく、バーが固定されていない状態で勢いよく扉を閉めた事による誤作動です。

ベランダなど大き目の窓が開いたままで風が抜けるような状態の時など、特に勢いづいて玄関扉がバタンと閉まる際に、バーロックがかかってしまう事は少なくありません。

チェーンロックですとそのような事は起こりませんが、ドアガードロックをご使用の方はご注意ください。

もちろん、万が一室内に侵入犯がいる時は真っ先に110番です。


玄関の鍵以外にもチェーンロックやドアガードバーロックの開錠・交換など、鍵に関するお悩みは24時間年中無休のアットレスキュー24にお任せ下さい。

お電話は、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、
フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までお願いします。

お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードをご利用いただけます。
アットレスキュー24 0120-0955-24