東京都心部にある高層ビルの管理会社様より、地下一階の壁の隙間から水が漏れていて地下室の床面が水浸しになってしまっているので何とかして欲しいとのご相談を受け、水道レスキューの出張駆けつけです。

ご依頼やご相談はこちらへ。
0120-0955-24

地下室の床面には汚水が溜まっていて、室内にあった排水溝は全く機能しておらず、場所によっては水深数十センチにもなっている状態でした。

原因となる漏水個所がある程度特定出来たところでまずは溜まった水を掻き出して欲しいとのご依頼で、電動水中ポンプを2基使って排水の除去をします。
atrs24
トイレ等の汚水ではなく雑排水でしたので、悪臭も酷くはありませんでしたが、それでも汚水ですからヘドロ臭が漂います。

床に溜まった水が完全にはけてから漏水個所の修繕となりますが、破損した排水管が老朽化した壁の内側という事と、ブレーカー等が密集した配電盤付近にも漏水痕がある事から、漏電火災を引き起こす可能性が高く、近日中に大規模修繕という形になりました。


築年数の経っているマンションやビルなどは、経年劣化により配管の亀裂や破損に伴う漏水が少なくありません。

電気系統の集合基盤等が接している場合はショート・発火による大規模火災になりかねませんので、目に見えるのが僅かな異常でも、お早目のご対応をお願いします。


現場の状況確認や修復工事の無料見積もりなどのご相談、携帯・スマホ・PHSからでも通話料無料でおかけいただける、フリーダイヤル・レスキューGOGO!24時(0120-0955-24)までご連絡ください。

お支払いにはVISA・JCB・MasterCard・アメックス・楽天Card他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
atrs24